八戸えんぶりが始まる日
今年の八戸えんぶりは2月20日で終わりましたが、私のブログでは今日から始まります!
八戸えんぶりは、17日早朝からの長者山新羅神社への奉納から始まります。
そのために参加するえんぶり組が境内に集結している様は圧巻です。
えんぶり組の皆さんからは、「さあ始まるぞ!」という感じがピリピリと伝わってきて
カメラを持つ手にも力が入ります!
b0126256_11053428.jpg


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>








今年の一番札を取った福田上えんぶり組。
大きなことを成し遂げた後のいい表情です。
b0126256_11054219.jpg




この日の1枚目に撮ったのがこちらです。。。
これが私のカメラの特性で美人さんに反応します!
b0126256_11054598.jpg




今年も見事なお囃子をありがとうございました!
b0126256_11054812.jpg




えんぶりは毎年見ていますが、奥が深くて見る度に好きになります!
b0126256_11055114.jpg



b0126256_11055542.jpg



b0126256_11055863.jpg



b0126256_11060100.jpg



b0126256_11060414.jpg



b0126256_11060744.jpg



b0126256_11061406.jpg



b0126256_11061761.jpg



b0126256_11062059.jpg




石堂えんぶり組の白いうつぎの花が付いた烏帽子は滅多に見られません。。。
b0126256_11062324.jpg
八戸えんぶりはまだまだ続きます・・・






人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-02-22 11:35 | えんぶり | Comments(4)
Commented by 青森太郎 at 2015-02-23 18:13 x
こんばんは。
いいですね〜、凛とした空気感の中での緊張感が伝わって来ます。
いつも上手いなぁ。
Commented by 在郷太郎 at 2015-02-24 01:17 x
初めまして。
いつも素敵なお写真を見せて頂き、いいなぁ~と感心しています。
春を呼ぶえんぶり、あのお囃子を聞くとワクワクします。
私も久しぶりに長者山にに行って見たかったのですが……。
こちらのブログで癒されてますw
これからもチョクチョクお邪魔しま~す(^_^)
Commented by ae86gt2000 at 2015-02-27 19:47
太郎さんこんばんは~
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!
えんぶりは、見れば見るほど好きになりますね~w
枚数いっぱい撮っていますので、たまには良いのも撮れてますw
ありがとうございま~す!
Commented by ae86gt2000 at 2015-02-27 19:51
在郷太郎さんこんばんは~
はじめまして~^^
いつもご訪問いただきありがとうございます!
えんぶり好きが高じて17日は休みを取って見に行きました(笑)
えんぶりのお囃子を聴くと私もワクワクします!
そしてじっとしていられなくなりますw
えんぶりはホントいいですよね~~!
これからも当ブログを宜しくお願い致します。。。

<< 船上からの工場夜景 | ページトップ | 南郷雪蛍まつり2015 >>