人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食~2014年秋編~

先日の皆既月食は、寒かったですが天気がよくって幻想的な自然現象を堪能することが出来ました。
どこで見ようか前の日からロケハンすると言う念の入れようw
やはり工場を入れて撮りたいと思い、最後は八戸セメントの対岸から撮りました。
NSPタワーとブロンズ色の月との組み合わせは、感動ものでした!
どこから撮りはじめたかは、続きをご覧下さい。。。
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23510800.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






まず向かったのがガンとリークレーンが見える埠頭でした。
多少雲がかかってましたが、月が欠け始める頃には雲もなくなりすっきりと見られました。
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23511761.jpg


左下から徐々に月が欠け始めていき、感動の天体ショーが始まりました。
場所を移動しながら撮ろうと思っていましたが、欠け始めたら目が離せなくて
皆既食になるまで同じ場所にいましたw
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23512526.jpg
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23513200.jpg
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23513525.jpg


皆既食になると、赤銅色の月が夜空にくっきりと浮かび上がりました!
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23513730.jpg



ガントリークレーンと一緒に見ると更に幻想的に見えます!
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23514030.jpg



思ったより月が高くなっていたので、予定していた場所を抜かして八戸セメントに来てみました。
NSPタワーと赤銅色の月との組み合わせはいいですね!
じつに萌えました!!!
皆既月食~2014年秋編~_b0126256_23514326.jpg
月食の月を入れての写真は難しいですね!
来年春もまたあるらしいのでリベンジしたいと思います!





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>



Commented by JADE at 2014-10-14 13:05 x
......月食の記事はたくさん見かけますが、工場と一緒に萌えてるブログはここだけかも知れません(笑
でもいいですね!!
Commented by ae86gt2000 at 2014-10-16 23:48
JADEさんこんばんは~^^
工場好きなので是非入れたいと思ってました(笑)
月のアップだと皆さん撮ってますからね・・・
月食と工場は、やっぱり萌えました~^^
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-10-10 21:07 | 星空 | Comments(2)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31