人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の洋蘭展2012

先週の土曜日に、リビングステージナナオで開催されている「冬の洋蘭展2012」を見に行ってきました。
4年前に行った事が、きっかけである出会いがあったんですよね^^
今年は展示してある種類が多いような気がしましたが、気のせいでしょうか?
冬の洋蘭展2012_b0126256_10204460.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


冬の洋蘭展2012_b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>



今回の目玉は、青森県初公開となるボルネオ産の青いらんでした。
写真ではうまく色合いが出ないのですが、つぼみは淡いブルーでした^^
冬の洋蘭展2012_b0126256_10204575.jpg



花の色も、個体差があるらしいです。
小さい花ですが成長がとても遅いそうです。
とても神秘的な色合いでした。
冬の洋蘭展2012_b0126256_10204595.jpg



カトレア系の花の近くに行くと、とてもいい匂いが漂っていました。
実は、こんな匂いが好きだったりします。
だいぶ前にカトレアを育てた事を思い出しました。
冬の洋蘭展2012_b0126256_10204633.jpg



会場入口は、ジャングルをイメージしていて、効果音もジャングルでした!
冬の洋蘭展2012_b0126256_10204753.jpg



らんの花はどれも個性的で多様です。
へ~!これもらんなのって感じから、別の生命体を感じさせる様な個体もあり見ているとどんどん引き込まれて行きます!
冬の洋蘭展2012_b0126256_10204718.jpg



冬の洋蘭展2012_b0126256_10204874.jpg



冬の洋蘭展2012_b0126256_10204884.jpg



冬の洋蘭展2012_b0126256_10204976.jpg



花ではなく、葉を楽しむらんもあります。

ただ、らんの撮影は難しいです。(アサヒワンダのトミーリージョーンズの言い方でw)
冬の洋蘭展2012_b0126256_10205018.jpg



冬の洋蘭展2012_b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2012-12-11 21:28 | イベント | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31