人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012

5月5日は、私の大好きなジャズピアニスト馬場葉子さんのライブがJazzの館南郷で開催されました。
一年前に初めて馬場さんの生演奏を聴いたのもこの場所だった事を懐かしく思い出します。
あっと言う間の一年だったのですが、実は馬場さんとは公私共に内容がギュット詰まった一年でした!
その事は話すと長くなるので、いつか話しますww
そろそろライブが始まります。。。
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172492.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>



今回のライブは、スタンダード映画音楽を馬場葉子さんがオリジナルアレンジした曲を演奏して下さいました。
馬場さんのライブでは、定番とも言える酒とバラの日々から始まりました。
会場の雰囲気は、一気に大人なジャズの雰囲気に包まれます。
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172548.jpg


馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172647.jpg


馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172796.jpg



演奏が終わって、いつもの演奏している時とはかな~りギャップがあるMCが始まります。
私はそんなMCが大好きなんですがね^^
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172890.jpg


馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172937.jpg



次に演奏する映画音楽の内容を大まかに説明してくれます。(見ていない方の為にね)
その情景に浸りながら聞くと、また一段と心に響くんですよね^^
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10172944.jpg


馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173084.jpg



今回のドラムは、岩泉大司氏。
しなやかさと、パワフルさを併せ持った演奏を聴かせてくださいます。
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173213.jpg



そしてベースは、桜井勝氏。6弦ベースを華麗に操る素晴らしいベーシストです。
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173267.jpg



今回の曲の中で、マイフェイバリット・シングスのアレンジが、ピアノとドラムによる連弾風の斬新なアレンジでテンポも良くって最高でした!
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173322.jpg



演奏が終わると、サプライズの花束プレゼントがあり、馬場さんも大喜びでした。
しかも、馬場さんが大好きなユリの花がたくさんでした^^
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173353.jpg



ピアノの前に花束を置き、会場のアンコールに答えて自身のオリジナル曲であり、世界遺産「平泉」イメージソングの「悠久」を演奏して下さいました。
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173401.jpg



今回は、CD音源に更に馬場さんのピアノを重ねる方法での演奏でした。
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173595.jpg



やはり悠久はいい曲ですね!聞いているといろんな情景が浮かんできます。
今回も素敵なライブをありがとうございました!
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012_b0126256_10173634.jpg


そして、6月7日は二戸市の酒蔵「南部美人」にて酒蔵ライブが開催されます。

詳しくは、馬場葉子さんのブログで告知すると思いますので要チェックです!

馬場葉子さんのブログはこちらです→http://youkobaba.exblog.jp/
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2012-05-13 20:37 | 音楽ライブ | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31