人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪嶋まつり2014

4月の第3土曜と日曜日である19日と20日は、蕪嶋まつりが開催されました。
私は、初日の19日の午前中に行ってみました。
蕪島に着くと、4月中旬とは思えない肌寒さのせいか思ったほど人が出ていませんでした。
天気もこの時点ではまだ曇りででした。
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170083.jpg







時間が経つとともに天気も良くなってきて、人出も増えてきました。
報道によると二日間の人出が8万人との発表があったので、この後の挽回がすごかったようです!
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170119.jpg



ウミネコたちも気持ちよさそうにうたた寝してました^^
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170271.jpg



20日にはメインイベントでもある神輿の運行もされたました。(写真は、2010年の様子です)
階段を上り下りするのはとても大変そうで、担ぎ手の表情も真剣そのものです。
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170394.jpg



お祭りと言えば出店でですね!
作り方がアートパフォーマンスしてました!
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170469.jpg



今年も、観光遊覧船はやぶさⅡがこの日から運行を始めたそうです。
いつも工場夜景見学ツアーではお世話になってます!
今年もよろしくお願いします!
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170455.jpg



ステージイベントは、歌謡ショーや踊りなど多彩でした。
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170595.jpg



私の大好きな、八戸をこよなく愛する歌謡ロックバンドセーリングが初めて蕪嶋まつりでライブを披露しました。
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170613.jpg



久々のライブ良かったです!
やっぱりセーリング大好きです^^
8月5日には、はっちでメジャーデビュー5周年ライブもあるので今から楽しみです!
蕪嶋まつり2014_b0126256_21170714.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-04-23 21:52 | イベント | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31