人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸えんぶり2014行列編

早いもので、八戸えんぶりが終わって1週間経とうとしていますがようやく記事にしました!
今年は、えんぶり前のどか雪が何かと影響して何かと大変なえんぶりでした・・・
「えんぶり前には雪が降る」の言い伝えの通りでしたが、多すぎでした!
足元の悪い中長者山に向かいましたが、えんぶりのお囃子が聞こえてくると次第にテンションが上がってきます^^

一枚目の写真は、えんぶりの中でも私の大好きなえんこえんこです。
八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21160795.jpg







八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21160868.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21160946.jpg



今年のまつりんぐ広場はどか雪のため各えんぶり組の摺りや舞の披露は少なかったです。
その中でも、塩町えんぶり組の子供たちは、元気よく祝福舞を披露していました。
八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21160973.jpg



えんぶり行列に向けて各組が移動していきます。
八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161036.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161083.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161192.jpg



そして、えんぶり行列が始まりました!
この行列を見ているとなぜかワクワクするんですよね^^
八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161291.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161358.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161442.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161563.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161598.jpg



八戸えんぶり2014行列編_b0126256_21161611.jpg

次回は一斉摺りを紹介します・・・




名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-02-27 21:24 | えんぶり | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31