今年のえんぶりポスターにはスゴイ仕掛けがあります!
ついこの前お正月をしたばかりだと思っていたら、今日は21日という事で、
八戸えんぶりまで1ヶ月を切りました!
写真を撮るようになってから一気にえんぶりが好きになり毎年楽しみにしています。
あちらこちらで八戸えんぶりのポスターを見掛ける様になってきて、何となくソワソワします!
今年のポスターは、昨年色々お世話になった中居林えんぶり組の太夫さんです!
ホントかっこいいですね!!!
実は、今年の八戸えんぶりのポスターにはスゴイ仕掛けがあるんですよ!
b0126256_21151688.jpg



先ず、八戸観光コンベンション協会で出しているiPhone、iPad 用アプリ「八戸観光ナビアプリ」をインストールしていただき、
アプリを起動して一番下の「動くえんぶりポスター」をポチッっとします。
b0126256_21151650.jpeg



次に、八戸えんぶりポスターにスマホをかざして、「カメラを起動」をポチッとしたら現れる動画スタートボタンを押すと再生が始まります!
(上のポスターにかざしても再生ができます)
写真だけでは伝えられないえんぶりの事がよく分かりますね!
この動画を見て、実際にえんぶりを見に八戸に行きたいと思っていただけたらいいですね!
約800年の伝統を誇るえんぶりは、知れば知るほどとても奥が深いです。

2月17日から20日まで開催されますので、ぜひ生のえんぶりを見に来てください。
b0126256_21151729.jpg


えんぶり期間中には、たくさんの関連イベントが開催されます。
詳しくは八戸観光コンベンション協会のホームページで紹介されています。⇒http://www.hachinohe-cb.jp/



Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-01-22 21:50 | えんぶり | Comments(0)

<< クラゲに癒されてます・・・ | ページトップ | 漁港の夕暮れ >>