人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家リゾート「ココサコージャ」

以前から気になっていた南部町の農家リゾート「ココサコージャ」に行ってみました。
大きな通りから、ここでいいのと?思われるような細い砂利道を抜けると、景色が開けて白いカベのログハウスが見えてきます。
この日は出張でオーナさんが不在で、お母様が対応してくださいました。
農家リゾート「ココサコージャ」_b0126256_22012045.jpg








隣の敷地では、南部名久井焼を見学院窯という登り窯で作られているそうです。
東日本大震災で壊れてしまったそうですが、何とか修復する事ができたそうです。
素敵な色合いの焼き物です。
農家リゾート「ココサコージャ」_b0126256_22012654.jpg






予約すると陶芸体験ができるらしいですが、残念ながら詳しい情報は分かりません。
最後に連絡先と住所を書いておきますので、興味のある方は連絡してみて下さい。
農家リゾート「ココサコージャ」_b0126256_22012914.jpg


画家砂庭大作氏の作品が展示されていて、じっくりと観賞する事も出来ます。
農家リゾート「ココサコージャ」_b0126256_22013195.jpg


素敵な色合いのカップでコーヒーをいただきました!
素敵な場所で心地いい時間が過ごせました。
農家リゾート「ココサコージャ」_b0126256_22013603.jpg


庭では、プルーンががたわわに実ってました!
実際に実っているところは初めて見ました・・・
農家リゾート「ココサコージャ」_b0126256_22013975.jpg
今度は、登り窯の方も見てみたいと思うので、ぜひまた行ってみたいと思います!


南部町達者村農園リゾート「ココサコージャ」

住所・・・南部町大字平字前ノ沢59

電話・・・・・・・0178-76-2249
















名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-09-22 22:47 | 南部町三戸町方面 | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31