人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の尻屋崎を訪ねて


先日の事ですが、久々に下北半島を気ままにぶらっとドライブしてきました。
一応メインの目的は寒立馬の仔馬を見る事にして後は何も決めずに出かけました。
尻屋の海の色がとてもキレイでいきなり写欲が湧いてきました!
尻屋崎灯台は日本の灯台50選に選ばれている白亜の灯台です。
Wikipediaで検索して幻の灯台のところを読んでジーンときました!
今度行ったらそんな所もしっかり見たいと思いました。。。
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21095776.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






車で走っていて、この景色が見えると必ず止まって見入ってしまいます。
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21103949.jpg


少し冷たい海風を受けながら、灯台近くを散策しながらのスナップ撮影が楽しかったです。
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21110194.jpg
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21110554.jpg
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21111832.jpg
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21112760.jpg
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21113968.jpg


よく見ると、海岸線には無数の漂着物がありました。
風向きにもよるのでしようが、この周辺に特に多かったです。
これは何とかできないかな・・・何とかしたいな・・・何が出来るかな・・・
と考えされられました!
春の尻屋崎を訪ねて_b0126256_21114292.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






Commented by baziruu at 2014-05-30 06:19
いいですね~♪
尻屋崎、久しく行ってませんでした。
こちらで楽しませて頂きました。

この灯台に、このような過去があったなんて
知りませんでした。
いつか見るときは、この記事を思い出します。
Commented by ae86gt2000 at 2014-05-30 23:38
baziruuさんこんばんは~
私も久々に行きましたが、よかったです。
行った甲斐がありました!

私も灯台の事は帰って来てから調べて知ったのですが、分かっていたらもっと違ったとらえ方をしたと思います。
今度行ったらじっくり見てきたいと思います。
コメントありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-05-26 22:06 | 六ヶ所・下北 | Comments(2)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31