人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産白神山地入口を散策

津軽方面ぶらり旅で次に向かったのは世界遺産白神の入り口であるアクアビレッジ暗門でした。
途中まで新しい道路が工事中でしたが、出来上がったらかなり楽に行けますね!
私が行ったのは午後3時ぐらいだったので、あまり奥まで入れないなと思って行ったのですが、
センターハウスのスタッフに聞いたら奥はまだ積雪が多くて行けないとの事で、
現在は入り口近くのブナ林散策コースまでが解放されているそうで、30分ほどのコースでした。
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21123905.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






午後の日差しを浴びて新緑が一段と輝いて見えてキレイでした!
このあたりから遊歩道を山に向かって登って行きます。
歩くには、トレッキングシューズか長靴が最適ですが、私は後者でしたw
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21124269.jpg


ここにもまだ雪が残っていました!
新緑と残雪のコラボがいいですね~!
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21124540.jpg


キクザキイチゲが咲き始めていました。
この花の色合いがとってもよかった^^
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21124706.jpg



見頃を迎えたカタクリが点在していました。
群生もいいですが、点在するのも風情があっていいですね^^
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21125258.jpg


キレイな花でしたが、名前が分かりません(-_-;)
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21125093.jpg


光を浴びた新緑が目に優しいです!
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21125715.jpg
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21125917.jpg


短い距離でしたが、オオルリの声を聴きながら散策出来てとても気持ちよかったです。
白神山地のシーズンはこれから本格的に始まります。
ぜひまた行ってみたいと思いつつ帰路につきました。
世界遺産白神山地入口を散策_b0126256_21130718.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>




名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-05-15 22:16 | 津軽方面の話題 | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31