人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 しちのへひなまつり

4月20日まで開催されていたしちのへひなまつりに、うちの奥様のリクエストに答えて
最終日の20日に一緒に行ってみました。
今年で4回目という事で、七戸の中心街活性化を推進するために始められた催事のようです。
中心街の営業している店舗の一角や普段は使われていない旧店舗を会場にして、
雛段飾りやつるし雛のほか、色々な展示がありました。
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23304024.jpg

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






趣のあるしょうゆ醸造元の旧家が会場のひとつになっていました。
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23311325.jpg


こちらの会場には、割と古いお雛様が飾られていました。
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23312198.jpg


つるし雛の数がすごかった!
1個1個にはそれぞれいわれがあるのでしょうが詳しくは分かりません。
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23312560.jpg
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23313469.jpg
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23314093.jpg


奥様は、手作りのランプシェードの作り方を詳しく説明していただいてました。
作るかどうかは別だと思います
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23314463.jpg


回を重ねるたびに来場者の数も増えているそうで、最終日のこの日も多くの人が
訪れていました。
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23314983.jpg


造り酒屋さんの建物も風情がありいいかんじです。
以前からこちらの酒蔵見学もして見たいと思ってますが、
未だに出来ていません・・・
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23315408.jpg


別のお店では、つるし雛の販売コーナーもあり賑わってました。
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23320050.jpg


骨董屋さんの3階には鉄道ジオラマがありました!
こんだけ揃えるってすごいですね!
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23320592.jpg
第4回 しちのへひなまつり_b0126256_23321320.jpg
5月18日にはピザカーニバルin七戸が開催されます。
詳しくは→http://www.aptinet.jp/contentsadmin/uploadimage/00004377_1.pdf




人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-04-28 21:29 | 十和田市・上北 | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31