人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の種差海岸散策

先日の事、久々に三陸復興国立公園の種差海岸に、秋を探しに出掛けてみました。
芦毛崎展望台の駐車場は車でいっぱいでしたが、ようやく停める事ができそこから遊歩道を歩いて散策しました。
出発前には、人気のソフトクリームも食べて歩く気満々ですw

歩き出してすぐに赤いハマナスの実が出迎えてくれて、秋を感じさせてくれました。
秋の種差海岸散策_b0126256_214040.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>






何度来ても種差海岸は魅力的なところですね!
来る度に違った表情を見せてくれて、いつも楽しませてくれます。
この景色を、著名な画家や文学者が惹かれたた事もわかりますね。
秋の種差海岸散策_b0126256_21473.jpg



種差海岸の秋を代表するとも言えるハマギクが丁度見頃を迎えていて遊歩道沿いにも綺麗に咲き誇っていました。
秋の種差海岸散策_b0126256_2141587.jpg

秋の種差海岸散策_b0126256_215526.jpg




こちらの花の名前は分かりません(ーー;)
秋の種差海岸散策_b0126256_2142289.jpg



やはり、すすきは秋を感じさせる代表格ですね!
秋の種差海岸散策_b0126256_2143865.jpg



アザミは秋の花ではない様な気がしますが、綺麗に咲いていたのでパチリです^^
秋の種差海岸散策_b0126256_2144724.jpg



今日は、浜須賀海岸まで歩きましたが、ここも好きな場所なんですよね!
来る度に違う、魅力的な表情見せてくれるので何度もブログに登場しますw
秋の種差海岸散策_b0126256_2151149.jpg

この日も多くの方と遊歩道ですれ違い、挨拶を交わしました。
もっと多くの方のこの種差海岸の良さを伝えたいです。
種差海岸に来たら、是非遊歩道を歩いて見て欲しいですね。
短い距離でも種差海岸の良さがよくわかると思います。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>
Commented by e-9i19 at 2013-09-25 18:58
秋の海岸も素敵ですよね。
秋の海は少し寂しさを感じたりしますが…いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2013-09-25 22:58
e-9i19さんこんばんは~
確かに、秋の海岸は寂しさを感じますね・・・
そんな感じが表現したと思って撮ってたりします^^
大人の発言ですが、人の温もりが恋しくなりますね!

いつもコメントありがとうございま~す^^

名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2013-09-24 22:05 | 三陸復興国立公園 | Comments(2)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31