雨の第二魚市場
雨降りの日曜日に第二魚市場前を通ったら漁船が水揚げ作業をしているではありませんか!
月曜の朝にせりをする為には、日曜日に魚を水揚げしなければならないと言う事ですね。
普段なかなか見れない風景なので、雨降りでもテンション上がりましたw
b0126256_2213590.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>



市場の作業風景は見ていてワクワクしますね。
実は、作業の邪魔にならないように離れた場所で車の中から撮影してました(笑)
b0126256_22132981.jpg



ウミネコたちはちゃんと見ていて、隙あらばと狙っています^^
b0126256_22134798.jpg



写真を撮り始めてから気が付いたんですが、底引き網船はそろそろ水揚げが終わる所でした。。。
b0126256_22135692.jpg



こちらの船は手操業船の様ですね。
何を水揚げしていたかは聴きそこねました。。。
b0126256_2214629.jpg

b0126256_22141685.jpg

やっぱり、働く人を撮影するのはたまらなく好きです!



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-04-25 23:09 | はちのへ | Comments(2)
Commented at 2013-04-30 04:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae86gt2000 at 2013-04-30 19:51
カギコメ at 2013-04-30 04:04さん
メールさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。。。

<< 雨に咲くさくら | ページトップ | 雨の蕪嶋まつり >>