南部地方えんぶり2013~行列~
今夜は、南部地方えんぶ行列編を紹介したいと思います。
剣吉諏訪神社での奉納を終えると、各えんぶり組は剣吉上町に集結して、そこから10時の狼煙の合図と共に、南部芸能伝承館を目指して行列を始めます。
b0126256_21141069.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」で、中居林えんぶり組稽古取材~大人編~の記事を書きました。。。
是非そちらもご覧くださいませ!宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>






行列の中で、将来の南部美人さんを発掘しました^^
b0126256_21141827.jpg



いやいや、イケメンも多いです!
b0126256_21143224.jpg

b0126256_21145935.jpg

b0126256_21151834.jpg

b0126256_2115285.jpg



途中で各組が一定間隔を置いて、またしても狼煙の合図で一斉摺を披露します。
ここでは、どこのえんぶり組を撮影するか悩むんですよね^^
本当は全ての組をまんべんなく撮れたらいいんですがね~(-_-;)
b0126256_21167100.jpg

b0126256_21161925.jpg

b0126256_21163043.jpg

b0126256_21165512.jpg

b0126256_21171026.jpg



町内での一斉摺を終えると、南部芸能伝承館を目指して再び行列が始まります。。。。
b0126256_21171744.jpg

b0126256_21172965.jpg



とてもキュートなこの方は、昨年も撮ってました^^
えんぶり以外の時も撮ってたし、このブログで紹介してたんですよ~!
きっとまたブログに登場すると思いますよ~w
b0126256_21173773.jpg

b0126256_21174595.jpg


いや~えんぶりって本当にいいですよね!大好きです!!!

と言う訳で、次回に続きます。。。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-02-14 22:10 | えんぶり | Comments(0)

<< 十和田湖冬物語~湖畔編~ | ページトップ | 中居林えんぶり組稽古見学~大人編~ >>