人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影

先日、24日に1年4ヶ月振りに八戸港に入港した、地球深部探査船「ちきゅう」を撮影に行ってきました。
26日には、「下北八戸沖石炭層生命圏掘削」のために出航していきました。
この日は、FBで募集のあった「遊覧船に乗ってちきゅうを撮影ツアー」に急遽参加する事ができました!
本来なら、仕事の都合で行けない予定だったのですが、きっと神様お取り計らいだとおもいます。
地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1793265.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>




先ずは、陸上側から撮影してみました。
この日はちょっとガスってました。
地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_179878.jpg



場所を変えてみました。
八太郎一号埠頭には、フェンスが張り巡らされていて、近くから撮影する事が出来ません。
なので、ズームレンズでドアップですw暗くなるに従って、益々雰囲気が良くなりますね!
地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1791387.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1791770.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1792181.jpg



それでは遊覧船に乗って、ちきゅうに近付いてみましょう。
工場夜景撮影会の時もお世話になった、はやぶさII号での遊覧でした。
近くから見上げるちきゅうは、それはそれはカッコ良くってテンションマックスになりました!
なので解説抜きです^^
地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1792768.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1794378.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_179382.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1795442.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1795097.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_17101416.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1710994.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_1710196.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」を遊覧船から撮影_b0126256_17102572.jpg

また入港したら絶対見に行きます!!!


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Commented by 浜風 at 2012-07-30 20:20 x
うわー羨ましい体験ですね、働く船、仕事柄私も大好きです。
しかし、このボーリング技術、位置制御一つとってもものすごい技術なんですよね、ボーリング中に船が動いたらロッドが曲がったりビットが噛み付いたりあらゆるアクシデントが想定されます、すごいぞ日本。
Commented by ae86gt2000 at 2012-07-31 23:02
浜風さんこんばんは~
お久しぶりです^^
物凄い素敵な体験をさせていただきました!
この船ってすごいんですよね!
マリエンとに模型があるんですが、姿勢制御するために素晴らしい技術が
用いられているんですよね!
だからなのか、マジかっこよかったです!
コメントありがとうございま~す

  
Commented by ルイヴィトン アウトレット at 2013-07-08 03:20 x
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
Commented by ae86gt2000 at 2013-07-10 11:43
ルイヴィトン アウトレットさんこんにちは~
ブログを見ていただき、ありがとうございま~す!
これからも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2012-07-29 18:18 | 工場写真 | Comments(4)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31