人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田代平湿原のワタスゲ

最近毎週八甲田方面に行っている気がします。
でも、それだけ八甲田周辺には見所がたくさんあります。
今回は、田代平湿原ワタスゲが見頃かなと思い行ってみました。
殆ど車の居ない駐車場に車を置いて、一人で散策路を歩いて湿原に向かう途中は、ちょっと心細いので熊除けの鈴を付けて行きました。
やっぱりここを散策するのは、晴れの日が似合いますね^^
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2155988.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>






八甲田連峰の雪もだいぶ少なくなってきましたね。
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2185672.jpg




湿原に着くと、ツツジは概に終わりかけていました。
ワタスゲはチラホラです・・・久々に外した感が漂いつつ木道を進みます。
奥に行くに従ってワタスゲも増えてきました^^
なんか一安心(笑)
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2162532.jpg



更に進むと、一面に広がってました!
今年は、ワタスゲが多い気がしたので、一昨年の記事を引っ張り出してみました。
こちらです→http://fielder.exblog.jp/13433182/
自分のクオリティーの違いにもビックリです(笑)
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2163037.jpg

田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2164119.jpg

田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2164716.jpg



ふと足元に目を向けると、トンボが羽を休めてました。
でも少し近づくと飛んでしまいます。
根気よく心の中で会話しながら距離を縮めていきました。
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_216525.jpg


















心が通じたのか、ここまで近付いて撮らせてくれました^^
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2165641.jpg



ワタスゲと一緒にニッコウキスゲも咲き始めていました。
木道から遠い所に咲いているのですが、200mmだと足りません(-_-;)
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_218992.jpg



と思ったら、近くにも咲いてました^^
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2171831.jpg

田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2172225.jpg


実は、大好きなモウセンゴケです!
田代平湿原のワタスゲ_b0126256_2172612.jpg

これからニッコウキスゲやその他の花が見頃になるのでお勧めです!



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2012-07-02 21:59 | 八甲田周辺 | Comments(0)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31