観光遊覧船はやぶさⅡに乗ってみた
蕪嶋まつりが開催された4月15日から蕪島近くの鮫漁港発着の観光遊覧船が昨年の震災以来となる運行を再再開しました。
観光船は被災を免れましたが、待合室が津波で流されてしまい、以来ずっと運行を休止していました。
出航していく観光船を見送ったら、自分も乗りたくなりました。
何故かと言うと、大好きなウミネコと戯れることが出来そうだったから・・・という事もありますが、少しでも復興のお役に立てたらいいいなと思った次第です。
b0126256_207494.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>




仮設のチケット販売所でチケットを購入して、いざ乗船です!
b0126256_207554.jpg



出航すると沢山のウミネコがずーっと付いてきます!
うみねこ好きの私にとっては、たまらないです^^
b0126256_208195.jpg

b0126256_208563.jpg



皆さんも、乗船前に買ったえびせんをウミネコに投げちゃってます^^
b0126256_208114.jpg



建設中の液化天然ガス輸入基地。
LNGタンク(14万KL×2基)・運転開始は2015年4月の予定です。
b0126256_2081943.jpg



フェリーを撮ろうと思ったら、邪魔されました^^
b0126256_208316.jpg



颯爽とタンデム飛行!
b0126256_2083568.jpg




シーガルブリッジとシーガルww
b0126256_2085935.jpg



八戸大橋とのコラボもいいですね!
b0126256_209441.jpg



春の日差しを浴びて気持ちいいクルージングでした。
きっといい思い出が出来た事でしょう^^
b0126256_2091268.jpg



うみねこと一緒に過ごす、40分のクルージングでしたがとっても楽しかったです!
普段見れない海から見る八戸もとってもよかったです!
間違いなくリピーターになりそうです!
b0126256_2092017.jpg


詳しくは、八戸通船のホームページを参考にして下さい→http://www3.ocn.ne.jp/~captain/昨年から更新されていませんがね^^
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-18 21:38 | はちのへ | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2012-04-18 21:51 x
遊覧船再開はニュースで見ました^^
一年ぶりでも、ウミネコたちはこの船についていくことを忘れていなかったんですね(・∀・)
私もフェリーに乗ってカモメを撮りますが、飛んでいる姿を間近に見られるのもいいですよね!
7枚目のシルバーフェリーべにりあ、たぶん一回乗ったことあります^^
Commented by ae86gt2000 at 2012-04-20 22:18
J.Seagull さんこんばんは~
遊覧船再開のニュースは、全国版に出たんですね!
初めて乗りましたがメッチャ楽しかったですww
二年ぶりでも、ウミネコさんたちは遊覧船の事は忘れていないって凄いですよね!
うみねこさんと一緒の楽しい樹冠が過ごせました^^
コメントありがとうございま~す。
Commented by kitaguni at 2012-05-08 22:13 x
今頃ですが・・・凄かったですね!ウミネコ!
圧倒されてしまいましたよ!
こういう風に撮るんですね~~♪
ただただ撮りまくって終いにはメモリーも電池も切れて。。。ヽ(´∀`)ノ
またどこかでお会いしましょう!
Commented by ae86gt2000 at 2012-05-09 21:18
kitaguni さんこんばんは~
ウミネコ好きの私は、テンションマックスでした^^
私も、枚数だけは相当撮りました!その中から拾ったんです(笑)
まさか、一緒に乗っていたとは思いませんでした!
きっとまた何処かでお会いすると思いますので宜しくお願いします!
コメントありがとうございま~す。

<< 春の夕暮れ魚市場編 | ページトップ | 蕪嶋まつり2012@美味しそう! >>