八戸前沖鯖巻き網船団
毎年秋になると八戸港には、八戸前沖鯖漁の為に日本各地から巻き網船が集結します。
そんな巻き網船団を、スナップしてみました。
巻き網船のメカっぽい感じが実は好きなんですよね(笑)
b0126256_19442081.jpg





男の仕事場って感じです!
b0126256_19442687.jpg



錆びた鉄の色合いもたまりません(笑)
b0126256_19443647.jpg



ウミネコ三兄弟^^
b0126256_194529.jpg

b0126256_1945564.jpg



美味しそうな干しイカ発見!潮風で干したイカは最高に美味しいんですよね^^
b0126256_19451051.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-30 20:05 | はちのへ | Comments(2)
Commented by 浜風 at 2011-10-30 23:37 x
働く船、カッコいいですね!

八戸前沖さば、とても美味しく、他のブランドさばに負けない味なのに、プレゼンが相変わらず苦手ですよね。
関さば、走水、金華さば、この辺と方を争う商品になって欲しいし、その実力はあると思う。

がんばれ、八戸!
Commented by ae86gt2000 at 2011-11-01 21:30
浜風さんこんばんは~
毎年秋にこの巻き網船を見るのが楽しみです!

八戸前沖鯖は本当に美味しいと思いますが、いかんせんよそのブランド鯖を食べた事が有りません(^_^;)
やはり売り込み方がまだまだですよね(-_-;)
コメント書いていたら、〆サバ食べたくなりましたよ(笑)
コメントありがとうございま~す

<< 八戸市埋蔵文化財センター是川縄文館 | ページトップ | 蔦沼の紅葉散策 >>