人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘の沼南八甲田赤沼

昨日に引き継f付き、南八甲田の赤沼散策が続きます。
通常赤沼までは、40~50分ほどで着くらしいのですが、私達は二時間掛けてにのんびりと撮影しながら散策しました。
途中から、赤沼から流れ出る渓流のせせらぎの音が聞こえてくると赤沼が近い事を教えてくれます。
そして赤沼に着くと象徴ともいえる枯れ木が出迎えてくれます(ベタな写真ですいません・・・汗)
神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_20502921.jpg





風が強くて水面が波立ち、晴れているものの山のバックは曇りというあいにくの天気でしたが、思い掛けなく熱いコーヒーをいただいて、贅沢な時間を過ごす事が出来て満足でした^^
神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_20505253.jpg



赤沼周辺も緑が濃くなっていて、いい季節を迎えていました。
神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_20503335.jpg



赤沼の透明度の高い水の色合いは、神秘的だと思います。
神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_2050576.jpg



暫し赤沼入口付近の岸で、それぞれ撮影を楽しんだ後は、赤沼の本当の素晴らしさが味わえる場所に移動してみました。
赤沼の横から見る水の色は、それはそれは神秘的で、この色が見たいがために私は赤沼に行きたいと思います。
神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_2051243.jpg

神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_2051894.jpg

神秘の沼南八甲田赤沼_b0126256_20511346.jpg

こうして写真を撮りながらも、また来たいなと思っていたのです(笑)

行く度に違う表情を見せてくれる赤沼は、とっても魅力的です!
Commented by hasepee at 2011-06-12 22:58 x
何とも言えないエメラルドグリーン、こんなステキな表情をみせるんですね。
赤沼に行きたくなるのが分かります。
Commented by ae86gt2000 at 2011-06-14 17:42
hasepeeさんこんばんわ~
このグリーンが見たくて赤沼に行くんですよね^^
天候等によって色合いが変わるのですが、素晴らしい色合いが見られると、
疲れも吹き飛びますね(笑)
今度は秋に行きたいですね!
コメントありがとうございま~す
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2011-06-09 21:31 | 八甲田周辺 | Comments(2)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31