南部氏庭園春の開園
先週の日曜になりますが、今年も南部氏庭園春の開園に行ってみました。
この日は朝から小雨がパラついていて、普通ならあいにくな天気と言いたいところですが、しっとりと雨に濡れた庭園もまた素敵でした」。
(今日も文章少なめです)
b0126256_22474677.jpg





b0126256_22475375.jpg

b0126256_2247565.jpg

b0126256_22475953.jpg

b0126256_2248463.jpg

b0126256_224893.jpg

b0126256_22481377.jpg

b0126256_22481896.jpg

一通り見終わって、(撮影終わってですがね・・・汗)お茶をいただきました。
ふと、日本人でよかったなと思いました。
秋の開園にもまた行きたいですね。。。
b0126256_22482245.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-05 22:59 | はちのへ | Comments(4)
Commented by リイナナ at 2011-06-06 08:00 x
お早うございます^^
雨のおかげで?ツツジも緑も鮮やかで美しいですね。
とても広い庭園に感じます。
撮影後の抹茶と和菓子、とても美味しそう〜♪
Commented by ae86gt2000 at 2011-06-07 23:02
リイナナさんこんばんわ~
雨もまたいいもんですよね^^
このしっとり感は晴れの日には出ませんです。
実はね、ここだけの話しですがそんなに広くないんですよ(笑)
でも、素敵な庭園なので開園の時はやっぱり行ってしまいますね^^
抹茶と和菓子は、ホント美味しかったですよ~
普段は甘い物を口にしない私ですが、やっぱり抹茶には和菓子が合いますね!
コメントありがとうございま~す
Commented by ikko at 2011-06-07 23:50 x
雨の日の写真って、好きです
それにしても、抹茶と和菓子
素敵過ぎます

抹茶と和菓子ってなぜか気持ちがやさしくなるオイラでありました。
Commented by ae86gt2000 at 2011-06-08 21:23
ikkoさんこんばんわ~
雨の日は、雨の日しか撮れない写真がありますよね。
私も雨の日に写真撮るのが好きです!
カメラにはあまり良くないですがね。
抹茶と和菓子美味しゅうございました(笑)
ほんと、心が落ち着きました。。。
コメントありがとうございます。

<< キャベツ畑の水玉 | ページトップ | 花と蝶 >>