人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中

今日5月27日から八戸し八日町にある八戸酒類八鶴工場の酒蔵にて第2回*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展が
開催されています。
いつも聞いているBeFMで紹介されていたので、ちょっと行ってみました。
酒蔵で開催されているとは面白いなと、私の好奇心をくすぐりました^^
雰囲気のある建物が見える、安藤昌益記念館の裏手の左側の突き当たりから中に入ります。
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2112711.jpg





ここが入口になります。あまりに雰囲気が良かったので、モノクロにしてみました^^
中に入ると、日本酒のいい香りが漂ってきます。
入って右方向に進んで少し行った左側の階段を上がった二階が今回の会場です。
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2113355.jpg



このイベントを開催しているのは、クラフトメイト一年五組の皆さんです。
ハンドメイドが好きな5人が集まって一緒に活動しようと作られたそうです。
会場には、トールペイント/ビーズアクセサリー/ニット小物/ガマ口/布ぞうり/あみぐるみ/
ビーズ小物/他の素敵な小物類がたくさん並んでました。
やっぱりウミネコさんに反応してしまう^^
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2114194.jpg



どれも皆素晴らしい作品ばかりで、ただただ夢中でシャッター切ってました。
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2114757.jpg

*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2115049.jpg

*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2115499.jpg



ウミネコ好きな方がこちらにもいました(笑)
暫しウミネコ談義しちゃいました^^
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2115876.jpg



*ヨッテハチツル*の題名には色々な意味合いが含まれて、寄って、酔って、選って等読む人によって
それぞれ感じ取って頂けたらとの事でした。

もちろん作品は、購入する事も出来ます。
あなたのお気に入りの一点を探してみませんか^^
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_21227.jpg

*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_212649.jpg

*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中_b0126256_2121140.jpg



*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展

場所・・八戸市八日町 八戸酒類八鶴工場

期間・・5月27日(金)~30日(月) 10:00~17:00 最終日は15:00閉幕

クラフトメイト一年五組のブログはこちらです。
Commented by しゅうげん at 2011-05-31 18:24 x
これまた楽しそうな!
機会があったら次回にぜひ~。

馬場葉子さん本人からのコメントにはビックリ!
めんこいTVの・ガチャダラポンTVを観ました。
ぜひライブを観たいものです。^^
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-31 20:48
しゅうげんさんこんばんわ~
あら、しゅうげんさんはこんな小物類とか好きですか。
素晴らしい作品ばかりで、写真を撮っていても楽しかったですよ。

ガチャダラポンTV見たんですか!羨ましい^^
私は睡魔に負けて見逃しました(^_^;)
馬場さんとは、南郷のライブ以来ツイッターで交流してますよ~
来月の南部曲がり屋JAZZライブも見に行こうと思ってます。
コメントありがとうございま~す
Commented by KIKI at 2011-05-31 22:58 x
fielderさん、こんばんわ。
先日は「ヨッテハチツル」会場で
思わぬウミネコ談義ありがとうございました♪
こうゆう写真家さんとの交流というものが無かったので
なんか嬉しかったです。
いつか 蕪島でバッタリ会える事を楽しみにしています(笑)
Commented by ae86gt2000 at 2011-06-01 23:05
KIKIさんこんばんわ~
こちらこそ、先日はありがとうございました!
ウミネコの事もっと話したかったですね(笑)
私は、ただの写真撮影が好きなおっさんですから(^_^;)
今度巡り合うとしたらやぱり蕪島でしょうね(笑)
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2011-05-27 22:21 | イベント | Comments(4)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31