人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の蔦沼周辺散策

新緑の蔦沼を写真を撮りながら散策するとやっぱり時間を忘れてしまいますね。
いつもの年なら、新緑になる前にも何度か行くのですが、今年は初めて行ってみました。
蔦温泉から散策路を通って蔦沼を目指しますが、蔦沼から流れ出しているゆるやかな流れの川の所も大好きな場所なんですよね。
新緑の淡い緑が大好きで、見ているだけで癒されます。
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_21592858.jpg





新緑と水面これは最高の組み合わせだと思います。
野鳥の囀りを聞きながら、大好きな新緑の写真を撮るという至福の時間でした。
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_21593484.jpg



葉っぱの上に乗っているのは、ブナの花です。
わざと乗っけた訳ではないですよ^^
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_21595553.jpg



蔦沼に行く前に既に一時間近く経っていました(笑)
何人かの方と挨拶を交わしましたが、いつもの年よりはやっぱり少なかったですね。
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_21594254.jpg



ようやく蔦沼まで辿り着きました(笑)
モコモコの新緑がいいですね^^
この日は曇りだったので、空はカットです。
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_220766.jpg

新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_2201652.jpg



それでは、次の沼を目指して進んで行きましょう。
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_220375.jpg



形の面白い葉っぱを見付けて撮ってみました^^
何の葉かは分かりません(-_-;)
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_2204123.jpg



更には、こんな渓流の様な流れも越えて次の沼へと向かいます。
新緑の蔦沼周辺散策_b0126256_2204783.jpg


さて、次回紹介するのはあの沼です。
Commented at 2011-05-25 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおP at 2011-05-25 09:14 x
蔦沼…神秘的ですね。

沼の中から、昔ばなしの金の斧と銀の斧に登場する神様が出てきそうな感じです。

きっと沼の回りの新緑が綺麗なのは、水面に映して化粧したんですね。

素敵です!

次の沼が楽しみです。
Commented at 2011-05-25 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-26 21:33
カギコメat 2011-05-25 07:01さんこんばんわ~
了解しました!
後ほど連絡しますね^^
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-26 21:40
なおPさんこんばんわ~
ほんと蔦沼は神秘的で魅力的過ぎます(笑)

間違ってカメラを落としたら、女神さまが出てくるかもしれませんね^^
絶対落としたくないですがね(笑)

水面に映る新緑もまたいいですよね!
今度いらした時は、是非蔦沼にも寄ってみて下さいませ^^
コメントありがとうございま~す。

Commented by ae86gt2000 at 2011-05-26 21:45
カギコメat 2011-05-25 21:04さんこんばんわ~
それではその方向で宜しくお願いします。
近くなったらまた連絡しますね!
ありがとうございま~す
Commented by J.Seagull at 2011-05-27 00:33 x
まさに、幽玄の美・・・
神聖な気持ちになる光景で素晴らしい写真です^^
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-27 23:14
J.Seagullさんこんばんわ~
新緑の蔦沼はいいですよ!
蕪島を訪れる際は、一泊して蔦沼にも立ち寄って頂きたいですね^^

蔦の森の神々様に、「撮らせていただきます」と心の中で唱えてから撮ってます。
コメントありがとうございま~す
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2011-05-24 22:46 | 蔦沼 | Comments(8)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31