ウミネコの雛が生まれてますよ~
今年は、6月15日にウミネコの雛の誕生が確認されたと聞いていましたが、中々行く機会が無くて今日行って雛を確認してきました。
やっぱりウミネコの雛は可愛いですね^^
b0126256_22294919.jpg





まだまだ孵化していない卵の方が多い様です。
b0126256_2231383.jpg



孵化してから間もない様で羽毛がまだ乾いていないですね^^
たぶんまだ目も見えていないでしょう。
b0126256_22312685.jpg



こちらの雛は、もう小女子を食べています!
ウミネコの雛って逞しいですね^^
b0126256_22314598.jpg



お腹がいっぱいになったら、やっぱり眠くなります。。。
b0126256_22315073.jpg



巣の材料を集めるウミネコさん。
なんか健気で可愛いです!
b0126256_2232286.jpg



巣の中の状況を確認する監視員さん。
ウミネコにとっては嫌われ役ですが、大事な仕事をして頂きありがとうございます^^
b0126256_2232887.jpg

これからの時期が一番ウミネコの雛が可愛い時期なので是非見に来て下さいね!

私は今日もウンが付きませんでした・・・嬉しいやら悲しいやら・・・

傘が津波で流されてしまって、置いてないので各人で準備して来てくださいませ。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-21 22:57 | いきもの | Comments(10)
Commented by J.Seagull at 2011-05-21 23:17 x
キターーー(・∀・)
今年はフィールダーさんのつぶやきで生まれたことを知りました!
河北新報ずっとチェックしてたのに~(笑) 調べたらデーリー東北の方には出ていましたね・・・。
あ~、会いに行きたいなぁ~(^^;
ところで私、小女子が読めませんでした・・・(汗)
Commented by mi at 2011-05-22 06:31 x
はじめまして^^
蕪島の写真を探していたところ、こちらにたどり着きました。
私も、八戸の者です。
うみねこの雛 元気に育って欲しいです!
また、お邪魔させてくださいね^^

ところで・・・お写真はお借りしても宜しいのでしょうか・・?
Commented by 浜風 at 2011-05-22 19:52 x
八戸も一気に初夏へ向かっている感じですね。

ウミネコの記事を読んで、過去に書いた島根の経島を思い出しました。↓
http://hamakaze0.blog52.fc2.com/blog-entry-84.html

蕪島と同じ天然記念物の陸前高田や女川町はどうなっちゃったんでしょうね。
Commented by なおP at 2011-05-23 12:21 x
人間も動物達も、子供は可愛いですね。
きっと、純真無垢だからなんでしょうね。
私もできるなら、戻りたい…あの頃に…。
タイムマシーンかドラえもんが欲しいです!


Commented by ae86gt2000 at 2011-05-23 21:27
J.Seagullさんこんばんわ~
地元の事はやはりデーリー東北が一番早いですよ~(笑)
皆さんに見に来ていただきたく思い、早く雛が生まれた事を紹介したいなって思いました^^
まだまだベビーラッシュは続きますので是非合いに来て下さいませ!
小女子(こうなご)はウミネコの餌になる小魚なんです~各地で呼び名が違うらしいですね。
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-23 21:52
miさんこんばんわ~
拙いブログにご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
こんな時でもウミネコたちは逞しく生きているのを見るとこっちが励まされますね!
ウミネコの雛は、本当に可愛くてギュッてハグしたくなります(笑)
でも、そんな事したらウミネコの親の逆襲が怖いです(爆)
私も、雛が無事に育つ事を切に切に祈っています^^
写真はダウンロード出来ないようになっていますので、欲しい写真をカギコメでメルアドと共に教えていただければ送らせていただきます^^
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-23 22:02
浜風さんこんばんわ~
季節の移ろいってホント早いですね!
ウミネコの雛もあっと言う間に成長しますからね(笑)
後でブログ拝見させていただきます。
たぶん、陸前高田や女川町のウミネコたちも逞しく子育てしている事でしょう!
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-23 22:09
なおPさんこんばんわ~
子供はやっぱり天使ですね!
ホントに可愛いですよね^^
毎年、この可愛い雛に会う事を楽しみにしています。
ドラえもんのタイムマシン私も欲しいです!
でも、今の自分も嫌いじゃないですがね(笑)
今回は、二度押しなしですか?ちょっと寂しいです(爆)
コメントありがとうございま~す
Commented by パグ at 2011-05-24 12:40 x
こんにちは。
同じ日に蕪島でウミネコ見てきました。
雛かわいいですよね!
数はすくなかったけど、その分うまれたてのポヤポヤが見られて満足。
数が多いのは今週末~来週ぐらいでしょうか。

来年はもうちょい時期を見計らって行きたいです。
Commented by ae86gt2000 at 2011-05-24 23:02
パグさんこんばんわ~
そうなんですね!
すれ違っていたかもしれませんね(^_^;)
ウミネコの雛の可愛さは半端ないですね(笑)
そうですね、これからたくさんの雛が生まれるので蕪島が一番賑やかになりますね。

どちらから、来られたのでしょうか?
もし近ければ、来年と言わず今年もまた雛に会いに来て欲しいですね^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

<< 南八甲田の新緑 | ページトップ | ツツジをマクロで2 >>