東日本大震災復興に向けて
この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震から明日で一週間になりますが、私の周りも少しずつ平常に戻りつつあります。
今日は、極力走らない様にしていた、自家用車の燃料のランプが点いたので二時間半並んで2000円分のガソリンを補給しました。
車検が20日で切れるので、車検整備に出すのに致し方なしです(-_-;)
ガソリンは、スタンドの底から湧いて来るんじゃないんですよね!
今回の事で、より大切に使わないといけないと実感しました。

幸い我が家は海沿いからかなり離れているので、津波の被害からは免れました。
昨日、第二魚市場近くの知り合いの方の会社では、津波被害の後片付けの真っ最中でした。
満潮と重なった夜8時頃の津波が一番水位が高かったそうです。
生々しい体験談を聞かせて頂き」、鳥肌が立って来ました。

第二魚市場から舘花岸壁の方にも行ってみましたが、あまりの惨状に涙も出てきませんでした。
でも、そこで目にしたのは被災した建物の中や回りをを黙々と後片付けしている方々でした。
既に新聞で見た写真よりはかなり片付いていました。
自然の力はとてつもなく凄いですが、それを克服する力を持っている人間も素晴らしいですね。
その姿を見たら、こちらまでパワーを貰った気がしました!

そして、私に出来る事は何かと考えて、先ずは募金に少しばかり協力させて頂きました。
ツイッターを空読みした時に、知恵のある人は知恵を出し、力のある人は力を出す、金のある人は金を出し、
何も出来ない人は元気を出せとか書いてたのを思い出しました。

こんな時こそ、皆で力を合わせて復興して行きましょう!
b0126256_2231490.jpg
十数年前はファミリーキャンプが趣味だったのですが、
その頃使っていたガスランタンを引っ張り出して使ってみました。
今日もそのランタンの下で記事を書いているので誤字脱字が有りましたらお許しください^^

そうそう、節電の為にもう寝ます。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-03-16 22:39 | はちのへ | Comments(9)
Commented at 2011-03-17 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JADE at 2011-03-18 09:07 x
お、キャンピングガスですね。不人気?なメーカーでお揃いを見ると嬉しくなります(^^)我が家も停電中はそれ使いましたよ。多分、まったく同じものです。

ご無事で何よりでした。

八戸、蕪島の様子がTVで何度も流されて、ショックでした。でも、そのツイッターの言葉、いいですね。
被災地の方に何も出来ませんけど、元気だけは出して行こうと思います。
Commented by little-lionheart at 2011-03-18 10:40
的確なご指摘有り難う御座いました。
今後どのようにして行くかは再度検討したいと思います。

GANREFへの意見は指摘の通り登録を下げました。
それと同時に責任を感じるため、GANREF登録を削除する方向で検討します。
ボクは未熟過ぎますね。有り難う御座いました☆
Commented by ae86gt2000 at 2011-03-18 20:39
カギコメ at 2011-03-17 20:59 さんこんばんわ~
温かい励ましありがとうございます!
とっても励みになりました^^
ありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2011-03-18 20:54
JADEさんこんばんわ~
なんと、同じランタンを使っていたとは偶然ですね!!
いや~私も嬉しいいです^^

JADEさん所も被害ありませんでした?

私も館花漁港の津波の様子をテレビで見て愕然としてました。
蕪島も様子見に行きましたが、悲惨な状況になってました(T_T)
そうそう、こんな時こそ、元気出していきましょう^^
コメントありがとうございま~す

Commented by ae86gt2000 at 2011-03-18 21:06
little-lionheartさんこんばんわ~
人それぞれ考えが違うので中々難しいですね。
私も何も出来ないですが、出来る事からコツコツと進めて行こうと思います。

GANREFについては、続けて行って欲しいです^^
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています!
コメントありがとうございま~す

<< ぜひ 読んでほしいです! | ページトップ | 無事です! >>