埠頭散策
久し振りに、フェリー埠頭を散策してみました。
グレーンターミナルに、家畜用飼料を運ぶコンベアーの上を作業員の方が歩いてました。
何だか気持ち良さそうに見えますが、高い所が苦手な私には絶対無理かも(^_^;)
b0126256_21251017.jpg







バルクキャリアと呼ばれる、飼料のばら積み貨物船が入港中でした。
きれいに並んだクレーンが何だかカッコいいって思う私は、マニアックでしょうか(笑)
b0126256_21252346.jpg



貨物船を撮影した後、ふと視線を移すとカラスさんが水を飲みに来ていました。
おっと、目が合ったけど飛んで行きません。
鳥好きの私は、こうして見るとカラスさんも可愛いと思うんですよね^^
b0126256_21252918.jpg



キリンさんの様に見える、コンテナクレーンさんが仕事中でした。
ところで、仕事中のキリンさんは左側の首を起こしたクレーンさんか、右の首を下げたキリンさんの
どちらだと思いますか?
b0126256_21253717.jpg



答えは、右側のキリンさんが仕事中でした。
こうして見ると、コンテナが小さく見えますが、その一つ一つには八戸で製造された製品がギュッと詰まっているんです。
b0126256_21254182.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-03-06 22:06 | はちのへ | Comments(8)
Commented by OHAMARO at 2011-03-06 22:07 x
昨日、散策しました。

今日は分かりませんが
無茶苦茶寒かった。

もち写真撮らず(涙)
Commented by little-lionheart at 2011-03-08 21:02
もういっちょ今日聞いた情報っす☆
今度は役に立つかも?てゆーかFielderさんはご存知だと...(^^;;
TOYOTAの大塚さん...でしたっけ?の旧車名車Galleryをご存知で?

今度そちらにも行ってみたいなーなんて思ってます☆
撮影許可が下りるかどうかわかりませんが...
ヨタハチ無いかなー(^^) あったら乗って帰ろう!うんそーしよー!
Commented by ae86gt2000 at 2011-03-09 00:22
OHAMAROさんこんばんわ~
また八戸ラーメン食べに行ったんですか(笑)
八戸が寒く感じるのは、風が強いって事も関係ある気がしますね!
特に、海の近くは風当たりいいですから寒いです!

返信書いているうちに寒気いが・・・(爆)

コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2011-03-09 00:32
little-lionheartさんこんばんわ~
塚原ミュージアムの事ですね^^
毎年ゴールデンウィーク前にオープンするので行ってますよ^^
少年の心をくすぐる展示に溢れていて楽しいです!
今年は、どんな風に変わるか楽しみです。

ちなみに、写真撮影は自由に出来ますよ^^
毎年ブログの記事にしています。
ヨタハチ居たかな?

みんなセクシーな車ばかりで嵌るかも知れませんよ(笑)
コメントありがとうございま~す
Commented by little-lionheart at 2011-03-09 17:20
あれ〜... おっかし〜な〜^^;;
フィールダーさんのブログは全部見たはずなのに。。。
あった。塚原ミュージアム。。。しかも大塚じゃねーし。

第一弾のいちばん最後!フォードじゃないですか!
かっちょぇぇぇぇ〜。。。やっぱ行こっ(^^)
有り難う御座いま〜す☆
Commented by ACHILLES at 2011-03-10 00:39 x
こんばんわ~!

八太郎2号埠頭のガントリークレーンも
元々中古だったせいもありますが、だいぶくたびれてきましたね。
でも1号機はそろそろ更新するようですよ。

八戸港からのコンテナ貨物は
弘前のキヤノンプレシジョンで製造している
ヨーロッパ向けの小型複写機用トナーカートリッジも結構頑張ってくれていますよ。
ダイレクトではなく京浜港経由のフィーダーですが。

台湾向けのリンゴも京浜港ではなく八戸から出してくれれば
八戸港のコンテナ貨物量もかなり増えるのですが、
現在は八戸港の利用はごく一部だけなんですよ。
Commented by ae86gt2000 at 2011-03-10 21:35
little-lionheartさんこんばんわ~
見付かりましたか、良かった(^_^;)
ツカハラミュージアムでしたね!
今の時期まだオープンしてないと思いますよ!
毎年ゴールデンウィーク頃にオープンする筈です。
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2011-03-10 21:47
ACHILLESさんこんばんわ~
流石詳しいですね!
なるほど、もっともっとこのクレーンが活躍してくれると八戸も活気が出るかもしれませんね。
先ず、リンゴは八戸から輸出して欲しいですね!
コメントありがとうございま~す

<< はちのへ雛めぐり | ページトップ | ようやく冬眠から覚めました^^ >>