穏やかな種差海岸散策
蕪島で流木の撮影会を終えた後は、冬とは思えない様な穏やかな陽気に誘われるままに、
葦毛崎展望台の駐車場に車を止めて、散策してみました。
若い頃から、海にドライブに出かけたら良く立ち寄った場所ですが、最近は遠くから眺めるばかりです^^

この日は、私も一観光客になってみました。
く~羨ましい!と思いながら、パシャリ!
私にだって、そんな時が有りましたよ!かなり昔ですがね(~_~;)

わたしぁ、覗き穴から海を見て「自分だけの景色!」とか満足してました^^

さてさて、気を取り直して遊歩道を歩いてみます。
青い空と白い雲が大好きなので、ついつい空を多く入れてしまいます(笑)
イメージは、「天国に続く階段」な~んつってね^^

遊歩道から見る風雪に耐えた様な形の松は、好きな被写体です。
密かに、ここのシンボルだと思ってます。

そこから、浜須賀海岸まで散策して、いくと、冬の日差しに照らされた海が波を立ててました。
大荒れではなかったですが、時々波がしらが砕ける様を見ているとやっぱり飽きないですね^^

カモメ達に襲いかかる様に高い波が上がりますが、何食わぬ顔でカモメ達は飛び続けます。
あと一カ月位「でウミネコたちが帰って来るんだな~
やっぱり待ち遠しいです(笑)

Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-01-12 21:46 | 三陸復興国立公園 | Comments(2)
Commented by ユージロー at 2011-01-14 15:53 x
やはりウミネコで〆る辺りはフィールダーさんらしさですね!
来月かぁ〜(^^)
じつは今年、うみねこで試したことがあるので早く帰って来てほしいのです!
現在は白鳥で試験撮影中。。。がしかし、彼らが飛ばんことにはなかなか...
どうやったら彼らを飛ばすことが出来るのか。。。

10日も昼から4時間、飛び待ち。結果一羽も飛ばず。。。

まぁその前にこのバカみたいな寒さにやられ、
天国への階段を上っちゃいそうですがね((^^;;
Commented by ae86gt2000 at 2011-01-14 21:10
ユージローさんこんばんわ~
やっぱりウミネコ可愛いですから(笑)
何を画策中なのでしょう^^
先日行った小川原湖の白鳥は、よく飛んでましたが距離が遠いんですよね(^_^;)

白鳥と話が出来ればね、いつ飛んでくれるか教えて貰うんですがね。
くれぐれも、風邪をひかない様にして下さい。
コメントありがとうございま~す

<< 農家レストランまなかのカフェでランチ | ページトップ | 冬の湖畔 >>