出漁準備
今日館花漁港の近くを通ったら、多くの漁船が出漁準備していました。
たぶん、八戸前沖鯖を獲りに行く巻き網船だと思います。
今日は、そんな風景をスナップしてみました。
b0126256_20494876.jpg






久しぶりに、船の写真を撮った気がします。
脂の乗った美味しい八戸前沖鯖を獲って来てください~
b0126256_20495820.jpg

b0126256_2050376.jpg

b0126256_2050684.jpg

今度は、水揚げしている所も見てみたいです!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-05 21:28 | はちのへ | Comments(6)
Commented by reev21 at 2010-10-05 22:51 x
こんばんわです。

漁船とはいえ、何だかメカメカした装備で凄そう!
サバ漁とは思えないです。
近海の漁なんでしょうか?
Commented by ユージロー at 2010-10-06 11:02 x
僕も撮ってきましたよー♪

夜ですけど。
Commented by ae86gt2000 at 2010-10-07 22:40
reevさんこんばんわ~
このメカニカルさがたまりません(笑)
出来れば一緒に行って、どんな風に漁をするか見てみたいと思いました^^
この他に、獲れた鯖を運ぶ専用船が同行します。

今度はもっと深く掘り下げて調べてみます(-_-;)

コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-10-07 22:43
ユージローさんこんばんわ~
夜の佇まいも良いでしょうね!
今度晩酌を我慢して行ってみます^^
コメントありがとうございま~す
Commented by ポン太 at 2010-10-08 05:09 x
八戸の漁船は大きくて良いですよね~。
ただ獲るブツを聞くとお腹が痛くなるような?(笑)

デーリーの写真見ました?二戸のなんかのコンテストの記事です。
確か『けあらしの朝』とかっていうタイトルのやつ。
あれなんか凄いなぁって思いましたよ。
Commented by ae86gt2000 at 2010-10-08 23:19
ポン太さんこんばんわ~
美味しい鯖を食べさせてあげたいですね(爆)

あの写真見ましたよ、久慈漁港の気嵐の写真ですよね!
凄いですよね!
いい写真を撮るためには、綿密な下調べとタイミングですかね^^
朝が苦手な私には無理です(笑)
コメントありがとうございま~す

<< 秋バラ | ページトップ | 彼岸花 >>