人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部まつり2010その2

南部まつりは、門前町内・大向町内・駅前町内・各町内の山車3台練り歩きます。
遠くから太鼓とお囃子の音と共に山車が見えてくると、やっぱりワクワクします^^
南部まつり2010その2_b0126256_22151163.jpg




最初に来たのは、門前町内の「いざ出陣・南部若武者」です。
デフォルメ風の若武者がカワイイ!
横笛が横一列に並んでいるのはまた嬉しいかも、ねポン太さん(笑)
南部まつり2010その2_b0126256_2219355.jpg



見返りはカッコいいエヴァンゲリオンなんですが、世代ではない私には何なのか分かりません(~_~;)
南部まつり2010その2_b0126256_2394790.jpg



次に来たのは、大向町内の「龍馬伝奇」です。
「奇」は龍馬人形から来ているのかな?(笑)
それにしても、龍の姿はカッコ良かった!!!
南部まつり2010その2_b0126256_22565691.jpg



三台目は、駅前町内会の「南部三郎光行入部の図」です。
横一列に並んで歩いて来た横笛の子たちに私の思いが通じたかもしれない(笑)
南部まつり2010その2_b0126256_22572398.jpg



小太鼓の子たちが同じ衣装だったのはとっても好感が持てました。
更には、元気よく声を出していたので満点です^^
南部まつり2010その2_b0126256_2258569.jpg



ここからは、山車のある風景(手抜きです・・・汗)
南部まつり2010その2_b0126256_2301011.jpg

南部まつり2010その2_b0126256_2304880.jpg

南部まつり2010その2_b0126256_2314727.jpg

南部まつり2010その2_b0126256_233616.jpg

南部まつり2010その2_b0126256_2333313.jpg

南部まつりのイベントはまだまだ続きます!!!

今日も、ブログ投稿が巧く行きませんでした(~_~;)

本当は、九時前にアップ出来る筈だったんですがね^^
Commented by 白玉杏仁 at 2010-09-01 17:39 x
厳しい残暑が続いてますが、お元気ですか~?
私は、首に保冷剤を巻き付けて暑さをしのいでます。
だけど、あまりの暑さに何にもやる気がおきませ~ん(汗)
それに比べて、フィールダーさんは精力的に撮影されてますね!!

南部まつりは、まだ見に行ったことが無いんですが
子ども達がパワー全開でいいですね~。
Commented by hitomi at 2010-09-01 20:37 x
いいですね~。
私は「山車のある風景」の一枚目が一番好きです。
何かコツはあるのですか?

それに、その1のほうでは、やっぱり男を撮らせれば「フィールダー」!
水で濡れた姿には (//∇//) テレテレ とする女ポン太でした。


Commented by ae86gt2000 at 2010-09-02 21:57
白玉杏仁さんこんばんわ~
あれだけ精力的に信州を楽しんで来た後ですから、のんびされるのも良いでしょう^^

この日も暑くって、「エイヤッ」と気合を入れてようやく出掛けました(笑)

子供たちの元気のいい姿を見ているとパワー貰えますね。
来年は是非見に行きましょう!
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-09-02 22:11
hitomiさんこんばんわ~
撮影のコツですか?とりあえず数打ちゃ当たるですね(笑)

その1の御神輿は私もカッコいいなと思ってずっと付いて歩いてました^^
去年、こちらの御神輿を見からファンになりました^^

ポン太さんに男に走るのと言われた事が有りましたが、
男女関係なくカッコいいのはやっぱりカッコいいですよね!

二戸まつりも楽しみですね!!!

コメントありがとうございま~す
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2010-08-31 20:48 | イベント | Comments(4)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31