人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータルミュージアム「はっち」建設中!

先日、用事で八戸中心街に行きました。
いつもの駐車場に車を止めて外に出ると大きなクレーンが仕事してました。
クレーンって、かっこ良いんだよな!
こんな大きなクレーンを操作するのはとっても大変だと思うんですよね。
ここは、八戸ポータルミュージアム「はっち」の建設現場です。
外観からは、どれ位進んでいるかは分かりませんが、開館まで244日らしいです。
ポータルミュージアム「はっち」建設中!_b0126256_21261284.jpg




このクレーンを自分の手足の様に動かせたら気持ちいいでしょうね!
見えない所に釣り荷を下ろすのはスリリングです!
ポータルミュージアム「はっち」建設中!_b0126256_2133544.jpg



このクレーンで、どれ位の重量を持ち上げられるかが気になります。
ちなみに、もうすぐこのクレーンは居なくなるらしいです。
「はっち広報チーム」の方に教えて頂きました。
何とも寂しい限りです(~_~;)
ポータルミュージアム「はっち」建設中!_b0126256_21434275.jpg


オープンが楽しみですね!

今後も追跡する予定で~す。
Commented by joban583 at 2010-06-14 09:06
おお!建設中ってなかなか良いですね^^
さくら野の隣なんですね。
Commented by hasepee at 2010-06-14 12:30 x
八戸は活気があっていいですね。
弘前もこのようであって欲しいですね。
青森に新幹線が来るので近隣の市町村も活性化して欲しいですね。
Commented by hitomi at 2010-06-14 18:04 x
かっこよく撮りますね~。
あの、フィールダーさんって失礼ながら、少年のように好きなものがたくさんありますね。
だからブログがおもしろいです!
Commented by 雪兎 at 2010-06-15 20:37 x
こんばんは!
こちらのブログにもオジャマいたしますね(笑)

クレーン。
随分前に見たアニメで首長竜みたいだって表現されてましたが、その通りだよなぁって見る度に思います。
間近で、下からぐっと見上げるとまた迫力が違いますね!

あ。
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ae86gt2000 at 2010-06-15 21:49
モーリーさんこんばんわ~
建設中のビルの雰囲気っていいですよね!
今度見に行ってみてくださ~い。
もうすぐクレーンが居なくなるらしいですよ。
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-06-15 22:15
hasepeeさんこんばんわ~
八戸市中心街活性化の起爆剤として建てられているのが「はっち」です。
有効活用されるといいですね。

新幹線青森駅開業に向けて、少しでも青森の良さを伝えられたらと思います。
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-06-15 22:26
hitomiさんこんばんわ~
かっこいいって思ってもらえたら、嬉しいです!
私は、少年の心そのままですから(爆)
男の子って、年とっても心の中は少年のままだと思いますよ!

ある写真家の方が言ってましたが、撮っている物を好きになる事が大事ですって。
被写体は、私の恋人です!
こめんとありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-06-15 22:35
雪兎さんこんばんわ~
ご訪問頂きありがとうございま~す。

そうそう、まるで恐竜の様に首を振ってました。
真下から見上げると、余計にカッコよく見えるんですよね(笑)

リンクありがとうございます!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!
コメントありがとうございま~す
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2010-06-13 21:47 | はちのへ | Comments(8)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31