蕪島の蕪の花
先週の土曜日の事ですが、蕪島の蕪の花が見頃だったので見に行ってきました。
蕪島の名前の由来である自生している蕪が毎年見事な花を咲かせてくれるのは、ウミネコのバクダンが良い肥料になっているからかも知れませんね(笑)
b0126256_2058231.jpg




蕪の花もきれいで目を奪われるのですが、上を見るとウミネコが「ねえねえこっちも見てよ」と言わんばかりに飛んでます。
b0126256_2192566.jpg



傍らには、のんびり日向ぼっこする二羽のウミネコ。
この後姿にかなり癒されました(笑)
b0126256_21475689.jpg



卵を温めているウミネコさんに「孵りましたか」って聞いたら未だですよって言って卵を見せてくれました。
今日の新聞に、ヒナが孵ったと載ってましたが、ここ暫く低温が続きそうなので心配です。
今年も一羽でも多くのヒナが巣立って行って欲しいです。
b0126256_21584058.jpg



蕪島近くの漁船に巣作りしているウミネコもいました。
この船が漁に出たらどうするんだろう。
気になるので今後も見守りたいと思います。
これからは蕪島が一年で一番賑やかになるので行く機会が増えそうです。
b0126256_2245920.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-05-28 22:05 | はちのへ | Comments(6)
Commented by 白玉杏仁 at 2010-05-28 22:36 x
こんばんわ^^

明日からお天気回復するみたいなので
これからヒナの誕生が楽しみですね♪
ウミネコさんの後姿、お餅のようなお饅頭のような・・・癒されます(笑)
Commented by ae86gt2000 at 2010-05-30 22:45
白玉杏仁さんこんばんわ~
早くヒナが見たいと思うので、蕪島に行く機会が増えそうです!
あの後姿のリラックス感にはかなり癒されました(^_-)-☆

今日は天気が良かったですね!
夜中から行動する旦那さんには付き合い切れませんよね(笑)
私も考えている事が旦那さんと一緒なのが今日証明されました(爆)
コメントありがとうございま~す
Commented by senbeiziru at 2010-05-30 23:18
ああ、蕪島・・・私も行きたかったぁ( ´Д⊂ヽ
天気が悪いのと時間が合わなかったのとで、結局今週も行けずじまいでした。
来週こそは・・・ウミネコの雛に会いに行きたいなぁ。
Commented by ae86gt2000 at 2010-06-01 22:50
なかちっぱさんこんばんわ~
今週末は、たくさんのヒナが見れそうなので私も行きたいと思います。
若しかしたら、ばったり会ったりするかもしれませんね(笑)
生まれてから一週間ほどのウミネコのヒナの可愛さは最高ですね!
コメントありがとうございま~す
Commented by やすお at 2010-06-08 11:16 x
こんにちは~
あんつか前の記事に失礼。
こ、今年も漁船うみねこが産まれるんですかー!!
たのしみですのう。
うみねこの後ろに草おがってますが、あんまり使わない船だんだべが?
毎日のように蕪島に通っていた日々が懐かしいです。
今後の様子も楽しみにしてますので~。
Commented by ae86gt2000 at 2010-06-08 21:53
やすおさんこんばんわ~
お久しぶりです!
いつもブログ見てますよ~

この漁船は殆ど動かない奴みたいです。
隣の船にも居るので二組居ますよ(笑)
他より少し遅い様なので、そろそろ偵察に行こうかなと思ってます^^
やすおさんのウミネコの記事が見られなくなったのはさみしい限りです。
ウミネコの記事にコメント入れてくれる人も少なくなったんですよね(笑)
コメントありがとうございま~す

<< 今日の夕暮れ | ページトップ | 水玉並んだ >>