人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田雪の回廊

今日は、出張の移動日で午前中に八戸に帰って来たのですが、やっぱり午後から出掛けました。
何処に行ったかというと、この時期しか見られない八甲田の雪の回廊が私を呼んでました!
平年よりも雪が少ないと聞いていましたし、だいぶ雪解けも進んでいると思われましたが
やはり見たいと思う気持ちの方が、勝りました。
でも、まだまだ楽しめますね!
八甲田雪の回廊_b0126256_21162253.jpg





雪原に出られる所から少し歩いてみましたが、雄大な風景に感動しつつ広角でも伝えきれないのが未熟の証です(汗)
八甲田雪の回廊_b0126256_21254125.jpg



その場所の目印としてこの巨木が立っています。
車の大きさから壁の高さと巨木の大きさが分かって頂け頂けるでしょうかね^^
八甲田雪の回廊_b0126256_21333290.jpg



駐車スペースが無いので、車の中ら写真を撮ったりもします。
この日は、午後の時間だった事もあり交通量が少なくて楽でした^^
八甲田雪の回廊_b0126256_21421872.jpg



こちらも定番の撮影場所ですが、雪は少ない気がします。
八甲田雪の回廊_b0126256_21485141.jpg

これから先、八甲田周辺は一番輝く時期に入るので見逃せませんね!
Commented by clear sky at 2010-04-12 00:00 x
こんばんは☆
私も行きました~笑
ただ午前中くらいだったかな。
いや、1時くらいまではいました^^
最後の石倉岳ですが、私がたしか12時くらいに訪れたときは霧氷が付いている状態でしたから、だいぶ遅い時間にいかれたのだとおもわれます。
Commented by tengtian60 at 2010-04-12 07:28
お出かけになれるのでしたら
風邪もたいしたことが・・・?^^
やはり年に一度は見て見たい雪の回廊です。
アスピーテラインは16日に開通となるようです。
どうぞ岩手のほうにもお出かけくださいね。
Commented by hasepee at 2010-04-12 12:48 x
こんにちは、今年の回廊って低いんですね。
なんか年々低いような気がするのは私だけ?
でも天候が良くて撮影日和でしたね。

山を見ると私を呼んでいるような気がしてならないのですが、私はいつ行けるのどうか・・・
Commented by リイナナ at 2010-04-12 22:58 x
この時期は爽やかですね^^
青空と白い雪だけども、冬とは違った春へと向かう
ワクワク感があるような気がします。
とても良い日に行けたようで良かったですね。
Commented by coo_kai at 2010-04-13 08:10
フィールダーさんおはようございます!
お体の調子はいかがでしょうか?

回廊には、未だに行ったことがありません。
素敵ですね!今年は結構低いんですね。
はじめて見た写真では「えっ!こんなに高いの?」って思った記憶があります。

でもやはり一度はいってみたいですね!
Commented by ae86gt2000 at 2010-04-13 22:27
clear skyさんこんばんわ~
私は午後から向かったのですれ違いだったんですね(笑)
石倉岳に霧氷が付いている姿が見てみたかったです((^_^;)
来年は、朝早くとかに行ってみたいです!
新しいカメラを持ってニヤニヤしているclearさんに会いたかった(爆)
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-04-13 22:33
タンさんこんばんわ~
風邪は、日常生活には支障が無い程度に回復しているのですが、中々抜けきらなくて、未だに引きずってます(-_-;)
雪の回廊は、この時期しか見れませんからね、やっぱり見ておきたくなりますね^^

アスピーテラインは今週末が狙い目ですが、天気が気になりますね。
お誘いありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-04-13 22:43
hasepeeさんこんばんわ~
そうなんです、年々回廊の高さが低くなっていくようですね。
反対側は曇っていたのですが、晴れた方だけカメラに収めました(笑)
私も、八甲田が呼んでる気がしてつい出掛けてしまいました。
体調の事もあって、撮影時間はトータルでも十数分だったと思います(爆)
やっぱり八甲田は良いですね^^
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-04-13 22:50
リイナナさんこんばんわ~
出張から帰って来る途中で、八甲田がきれいに見えたので行くっきゃ無いと思って出掛けました^^
雪が有っても、やっぱり何処となく春の気配が感じられるんですよね。
まさしく、ワクワクしながら写真撮ってました!
春って良いですね!
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-04-13 22:57
coo_kaiさんこんばんわ~
今日も風邪抜け切れてませんが、日常生活には支障が無い位になりました。
ご心配頂きありがとうございます!

雪の回廊は、今の時期しか見れないので是非行ってみて下さい^^
いつもより低いですが、見応えありますよ^^
コメントありがとうございま~す
Commented by ポン太 at 2010-04-14 01:08 x
ウ〇コが心配だったので今年は諦めたポン太です(爆)
今になって治ってきましたが今更行く気も起きません。

Commented by ae86gt2000 at 2010-04-14 20:53
ポン太さんこんばんわ~
私の風邪は、お腹には来なかったので良かったです(笑)
でも、まだ治り切れずに鼻がグズッてます。
今週末は蕪嶋祭りですね!
天気が気になります(爆)
コメントありがとうございま~す
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2010-04-11 21:56 | 八甲田周辺 | Comments(12)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31