路地裏散歩
先日、夕方から中心街に出掛ける用事が出来、その後夜の街をウロウロして写真を撮ってきました。
今日は、そんな写真を題名を付けて紹介します。

「すれ違い」
b0126256_20423762.jpg





「青森の夜は・・・」
b0126256_2049412.jpg



「酒豪来店中」
b0126256_20525191.jpg



「中が気になる}
b0126256_20535478.jpg



「じゃぁっ、もう一軒!」
b0126256_20565937.jpg



「気になる君」
b0126256_20595888.jpg



「タイリョウ」
b0126256_212263.jpg



「赤い誘惑」
b0126256_2152563.jpg



「ふぅ、今日も終わった~」
b0126256_217850.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-03-25 21:15 | はちのへ | Comments(12)
Commented by ももママ☆ at 2010-03-26 10:09 x
私ならそのままふら~っとお店に引き寄せられてしまいそう(^_^)
お散歩しながらの写真が苦手なので、とても勉強になります。
お店の明かりがとても温かいですね。



Commented by 白玉杏仁 at 2010-03-26 11:05 x
こんにちは☆
夜の散歩、久しくやってないので新鮮な光景です^^
何気ない一場面だけど、写真にするとそこから想像力が
かき立てられて面白いですね~!

うちのカメラは2台とも、桜の時期へ向けてクリーニングへ・・・
夫婦揃って、「カメラが無いって面白くないね~」っと
休みなのにどこへも出かけずゴロゴロ(笑)
Commented by hitomi at 2010-03-26 17:54 x
ひゃあ~っ、いいですね~。
一枚目の女の人、颯爽として素敵ですね。横丁のサラリーマン風男性もいい感じ。
人工光がとてもきれいな表現で、路地裏をこう清潔感いっぱいに表現するとは、さすがです~。
Commented by U-JIRO at 2010-03-26 21:02 x
はいっ!ウイスキーがお好きです♪
ロックをがぶがぶ行き過ぎて、25歳で肝臓破壊、死の縁を彷徨いまして、
いまここに再降臨。。。ってな具合のU-JIROです(爆)

ああぁ~「さかな町」の写真撮りに行きたい...行ってないぁ...
Commented by reev21 at 2010-03-27 14:28 x
こんにちは。

ちょっと物悲しい横丁、しびれるね~。
暫く八戸で飲んでいないので、行きたくなりました。
Commented by ae86gt2000 at 2010-03-27 19:18
ももママ☆さんこんばんわ~
誘惑を振り払うのが大変でした(爆)
私もお散歩写真は得意じゃないんですが、時々撮りたくなるんですよね。
温かみのある照明っていいですよね。
今度は明るい時に行ってみようと思います^^
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-03-27 19:29
白玉杏仁さんこんばんわ~
私も、最近夜の写真撮ってないなって思って出掛けました^^
たまに撮ると新鮮で良いですよ。
誘惑に負けそうになりましたが、かなり楽しめました(笑)

クリーニングから早く戻って来ると良いですね!
私は、写真撮らなくてもカメラが傍に無いと落ち着きません(爆)
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-03-27 19:42
hitomiさんこんばんわ~
一枚目は、いい感じと思って慌ててシャッター切りました^^
ほんの一瞬のタイミングでした!
八戸の夜はまだ寒く、思った以上に人通りが少ないので、
思い通りに人物を入れた写真は難しいので、みんな一発勝負なんです(汗)
薄暗い照明なので路地もきれいに見えますね(汗)
殆どカメラに頼ってます(爆)
明るい時に撮ったら、やっぱり薄汚れた感じになるでしょうね。
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-03-27 19:46
U-JIROさんこんばんわ~
物凄い体験されて、生還されたんですね(大汗)
一人の体じゃないんですから大切にして下さいね^^

私も暫く振りで夜の撮影に出ましたが、気分転換にもなりかなり楽しめました!
お勧めします^^
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2010-03-27 19:51
reevさんこんばんわ~
夜の横丁良い感じでしょ^^
reevさんを誘惑してますよ(爆)
八戸に帰って来たら誘って下さいね~
待ってま~す!
コメントありがとうございま~す
Commented by 藤九郎 at 2010-03-30 12:35 x
こんにちは~。
いや~、びっくりです。
フィールダーさんってどちらかというと風景系の写真をメインに撮る方だと思ってたのでちょっと新鮮な驚きです。

夜の街のミックスした明かりがきれいですね。

「ふう、今日も終わった~」「タイリョウ」「赤い誘惑」が好きです。
Commented by ae86gt2000 at 2010-03-30 22:20
藤九郎さんこんばんわ~
こんな写真は、以前からちょこちょこ撮ってましたが、やっぱり難しいですね(汗)

夜の小路には何か魅力を感じます。

飲まないで帰って来たのが不思議です(爆)

これからもっと修行します^^

コメントありがとうございま~す

<< シュンランⅠ | ページトップ | 「合掌土偶」凱旋 >>