海扇館オープン
先週土曜日は、八戸市江陽4丁目に開館した「海扇館」のオープンイベントを見て来ました。
ハマの活性化につながればと、持ち主の運送会社社長が元船主の大邸宅を住民の交流の場に提供したいと思ったのがきっかけらしいです。
詳しい事は、デーりー東北さんの記事をご覧ください(また手抜きです・・・汗)
久々に見た法霊神楽の奉納や、これまた久し振りに会えた小中野えんぶりが披露されてかなりテンション上がりました(笑)
b0126256_23185068.jpg

今回は、写真の枚数が多いのでスライドショーにしてみました。
海扇館オープンイベントスライドショー



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-21 22:47 | はちのへ | Comments(4)
Commented by ポン太 at 2009-12-23 06:02 x
ちょうど換気扇の下でタバコを吸ってたら、足元にこの記事が載った新聞が敷かれてました(笑)
今週末辺り行ってみようかな?
Commented by 藤九郎 at 2009-12-23 12:42 x
ええっ!?
知りませんでした!!

新聞取ってないんです・・・。
新聞取りたいなあ。

ここ、年内に一度行ってみたいです。
Commented by ae86gt2000 at 2009-12-23 21:51
ポン太さんこんばんわ~
自宅では、肩身の狭い愛煙家なんですね(笑)
デーリーはかなり大きく取り上げてましたね。
オープンイベントで沢山の人が来ていたので、中の様子は写真撮れなかったのでポン太さん記事にして下さ~い。
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2009-12-23 21:59
藤九郎さんこんばんわ~
私が知ったのは、やっぱり新聞の記事でした。
新聞取りたいなんて言ったら、勧誘員が大勢押し掛けますよ~(笑)

法霊神楽と、小中野えんぶりが見れて最高でした!

是非行ってみて下さ~い!
コメントありがとうございま~す

<< 水車(からうす)蕎麦 | ページトップ | 杉沢中のイルミネーション >>