馬淵川からのマジックアワー
今日の夕空も、とってもきれいでした。
こんな時はやっぱりあそこかなと、近くの馬淵川の堤防に行ってみました。
既に夕日は沈んでしまっていたのですが、その後のマジックアワーが素敵でした。
そんな私を出迎えてくれたのは、今シーズン初めて見た白鳥でしたが、私を見るなりスーッと離れて行きます。
本来の自然体な白鳥になってました。
ちょっと寂しいけど、それでいいんですよね。
b0126256_2147830.jpg




b0126256_21475991.jpg



空の色が、益々いい感じになってきました。
b0126256_21514556.jpg



振り返ると、ナイスタイミングで八戸線の機動車が通って行きます。
b0126256_21532392.jpg



少し移動して、前にも撮った事が有る水管橋を入れて撮ってみました。
b0126256_2155777.jpg



さらに下流に移動して水門を入れてみました。
b0126256_2158970.jpg

久々に、素晴らしいマジックアワーを堪能しました(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-06 22:01 | はちのへ | Comments(6)
Commented by clear sky at 2009-11-07 01:39 x
おっ、こちらでも綺麗な夕日を拝まれてましたか。
私も久々小川原湖周辺いました。
こちらでは、ここまで綺麗にはいきませんでしたが、それなりに癒される空間を満喫することができましたよ。
八甲田もみえていました^^
Commented by hitomi at 2009-11-07 08:52 x
きれいですね~。
この時刻に、雲一つない空というのは珍しいのではないでしょうか。
初めて八戸に行ったとき(えんぶり)、写真にも乗っている八戸線から
見えた馬渕川が、氷を浮かべて流れていて、そんな景色は初めて見たものだから、
「なんてきれいなんだろう!」
とびっくりしていました。それからね、馬渕川大好きなんです。(^^)
Commented by うらら at 2009-11-08 14:03 x
うわ~ほんとまじっくあわーだ

キレイっですぅ~
Commented by ae86gt2000 at 2009-11-08 22:11
clear skyさんこんばんわ~
同じ夕暮れ見てたんですね!
きれいでしたよね~。

私もかなり癒されました。

コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2009-11-08 22:22
hitomiさんこんばんわ
確かに、この時間に雲一つ無い空は珍しかったですね。
雲一つ無い空だったのであまり期待してなかったんですが、夕日が沈んでからがきれいでした。

真冬の気温が下がった朝に、氷が浮かぶ現象が見れるんですよね。
あれは私も好きですね。
冬も見所ある八戸ですね(笑)
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2009-11-08 22:27
うららさんこんばんわ

は~い、久し振りに、きれいなマジックアワーを堪能しました(笑)

お~、元気でしたか!

最近、愚痴聞いてないっすね~

コメントありがとうございま~す

<< 秋色 | ページトップ | 塔のへつり >>