北日本造船所に向かう新造船
先日珍しい光景に出くわしました。
それは、タグボートに曳航される大きな新造船でした。
こんな光景、滅多に見れないので、じっくり観察してました(仕事はいいのか・・・爆)
北日本造船所である程度作られた船は、ポートアイランドの岸壁で儀装されている事は前から知ってましたが
この様にして運ばれている姿を見るのは初めてでした。
ここから方向転換して後ろ向きで造船所に向かって行きます。
b0126256_2213211.jpg





向かっていく方向がわかったので場所を移動して撮影です。
天気も良くなってきて、青空が見えて来ました。
ゆっくりゆっくり近付いてきます。
カッコいいです!
b0126256_221891.jpg



左の方向に、ゆっくりゆっくりと後向きで進んでいきます。
b0126256_22205013.jpg



作り掛けだけど、それもまた有りな雰囲気が漂っていてカッコ良かったです。
b0126256_22271095.jpg



台風が通過している最中ですが、今は風も雨も収まっている状況です。
思ったよりも被害が少なくて何よりかなと思ってます。
台風よ、このまま過ぎて行ってくれ!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-08 22:30 | はちのへ | Comments(0)

<< 港の午後 | ページトップ | 山里の秋 >>