人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よこすか」「しんかい6500」一般公開

「よこすか」「しんかい6500」一般公開_b0126256_14275512.jpg

今日(22日)と明日(23日)の二日間、八戸港白銀ふ頭B岸壁にて深海潜水調査船支援母船「よこすか」および有人潜水調査船「しんかい6500」の一般公開されてます。

詳しくはこちらJAMSTECのホームページで確認できます。



とりあえず告知という事で、詳しいご報告は後日です。(引っ張るのか~ 汗)
Commented by 白玉杏仁 at 2009-08-22 19:00 x
さっき夕方のニュースでやってました!
きっと、ブロガーさん行ってるだろうな~って思ってたら(笑)
フィールダーさんでしたか^^

6500m潜れるのは、世界でこの船だけとか・・・。
見てみたいですね~。楽しみにしています♪」
Commented by kiyooku at 2009-08-22 20:59
今晩は
始めて見ました~
是で光の届かない深海まで行くんですよね。
是できっと新しい発見が出来ますね。
Commented by pipichiyo at 2009-08-22 21:46
名前は聞いたことあります^^
深い所に潜るやつですよね~

メカ好き男子は興味津々ですよ・・・
引っ張らないで~(笑)
Commented by ae86gt2000 at 2009-08-24 20:25
白玉杏仁さんこんばんわ

写真撮っている方が沢山いらしたので、他にもブロガーさんが居るのではと思ってましたが、どなたにも会いませんでした(汗)

後日詳しく記事にしようと思ってますので、宜しければまた見に来てくださいね。
コメントありがとうございます
Commented by ae86gt2000 at 2009-08-24 20:31
kiyookuさんこんばんわ
私もはじめて見ました!
未知の世界を探検すると考えると見ているだけでワクワクしてきました。
既に1000回以上潜っていると知って更に驚きでした。

コメントありがとうございます
Commented by ae86gt2000 at 2009-08-24 20:37
pipichiyoさんこんばんわ

そうそう、かなり深い所まで潜れるあれです(笑)
少年心を未だに持っている私もワクワク物でした。

じらしちゃってすませ~ん
もうちょっとお待ち下さいね(爆)

コメントありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2009-08-22 14:38 | イベント | Comments(6)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31