忘れないうちに
いつもご訪問頂きありがとうございます。

8月上旬まで、業務多忙に付きブログ更新&ご訪問がままなりません(平謝)

先々週行った津軽の旅も記事に出来ずに終わってしまいそうなので、ちょこっと紹介します。

立佞武多の館」に今年の新作を見に行ってみたり
b0126256_20491077.jpg

b0126256_20514544.jpg



生誕100年を迎えた太宰治の生家である「斜陽館」を見に行ったり
b0126256_20561712.jpg

b0126256_20563767.jpg



津軽鉄道」金木駅に行ったら偶然「走れメロス号」と「太宰治記念号」の両方が見れたり
b0126256_2103252.jpg



偶然通った板柳町の手打ち蕎麦屋さん(青森グルメ紀行さんの記事です)で美味しい蕎麦を頂いたり
b0126256_2174892.jpg



本命は、「暗門の滝」だったのですが、数日前に降った大雨で仮設の遊歩道が流されていけなかったり(焦)
でも、自然の驚異には勝てないんだと思って納得したり
やっぱり外し癖が付いたかなと焦ってみたり・・・(汗)
b0126256_21122812.jpg

b0126256_2113423.jpg


今年は、三社大祭もゆっくり見られそうにありません(汗)

多分夜しか写真撮れないと思うので、また夜の何とかにされそうです(爆)

Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-21 21:26 | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2009-07-21 22:04
今晩は
流石の青森のねぶたですね。

仕事忙しくなる様で、体調管理は十分注意して下さいね。
健康有っての・・・・
待ってますので、頑張ってくださいね。
Commented by 白玉杏仁 at 2009-07-22 00:27 x
お仕事、お疲れ様です^^
青森も一番暑い時期ですから、お体にお気をつけて。
またの更新楽しみにしていますね♪

私もそろそろ帰るので、三社大祭でお会いするかもしれませんね^^
Commented by ae86gt2000 at 2009-07-22 21:24
kiyookuさんこんばんわ

立佞武多は実際に見たらもっと迫力があって感動しますよ。
私も去年初めて立佞武多を見て感動しました。

忙しくなりますと言いつつ今日更新しました(爆)

お気遣い頂きありがとうございます。

コメントありがとうございます

Commented by ae86gt2000 at 2009-07-22 21:31
白玉杏仁さんこんばんわ

今日は、涼しい位の気温で、一緒に仕事をした東京から来た方は寒い位だと言ってました(汗)
今、トレーナーを着てます(爆)
青森の梅雨明けはもう少し先のようです。

三社大祭に、ご夫婦とお会い出来る事を楽しみにして待ってますね。

コメントありがとうございます
Commented by ポン太 at 2009-07-23 01:51 x
夜の三社大祭で会ったら、夜の何とか大賞を贈りましょう(爆)
外し癖だ何て、結構色々な所に行けてるじゃないですか。
ちゃんと「食」の方も堪能して。

オラもそろそろ運試しに田子に行ってみようかと思ってるんですが
なかなか勇気と時間がありません(笑)
Commented by hitomi at 2009-07-23 08:38 x
はずし癖?着いてないない ((^ ^ )( ^ ^))
金木駅の車両の写真がすごいっ!
たまたま行って、その場面に遭遇するなんて。
でもホームとの関係を見ると、危ういタイミングでした?狙った?
両方動いてますよね。さすが、うまいな~。
Commented by ae86gt2000 at 2009-07-26 19:42
ポン太さんこんばんわ

三社大祭で合えたら嬉しいですが、夜の何とか大賞は辞退します(爆)

暗門滝はまた何時かリベンジしたいです(汗)

ポン太さんは、いよいよ田子の豆腐にリベンジしますか!
さあ、今こそ勇気を出すんです(笑)

遅レス申し訳ないっす。

コメントありがとうございま~す。


Commented by ae86gt2000 at 2009-07-26 19:52
hitomiさんこんばんわ

そうでか!外し癖ついてないっすか!嬉しいです。

金木駅で並んだ気動車を見た時はマジで興奮しました(笑)

偶然のタイミングで写真を撮らせて頂きました。

この旅で一番楽しい時間でした(爆)

遅レス申し訳ないっす。

コメントありがとうございま~す。

<< 諦めていた日食 | ページトップ | 八戸七夕まつり >>