八戸七夕まつり
昨日から八戸七夕まつりが始まり、今年も出掛けてみました。
去年も凄い人出だと思いましたが、今年はもっと多かった気がします。
b0126256_16562113.jpg





三社大祭のお囃子も公開練習してます。
そういえば、あと二週間で三社大祭始まりますね。
b0126256_1657261.jpg



ストリートライブは、多くの人が足を止めて聞き入ってました。
b0126256_16573063.jpg



七夕には浴衣が良く合いますね。
この日も浴衣姿の女性を見掛けましたが、浴衣が流行っている所為もあるのか今年は多かったです。
b0126256_1785230.jpg



どんなお願いをしたんでしょうね。
b0126256_1712744.jpg



いっぱい歩いた後はひと休みです。
b0126256_17135852.jpg

b0126256_17142659.jpg



お土産は、唐揚げ串にしました。
これをつまみにしたら、ビールが進むこと進むこと(笑)
b0126256_17155436.jpg

今日は、あいにく雨模様になってしまいましたが、八戸七夕まつりは20日まで開催されてます。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-18 17:18 | イベント | Comments(7)
Commented by 寒いデス at 2009-07-18 18:10 x
 わたしも昨日行きました。三日町の某カメラ店前(日があたっていた方。顔ばれるかな?)の、電気のトランスか何かの前で。演出、北高のブラバン演奏が来ているのに、八戸小唄の曲がそれを上回る音量で鳴り始めたのには興ざめでした。それ以外では、良かったです。特に、最後の方。謎のおねいさんとおばさんが出現しました。
(^^)
Commented by ポン太 at 2009-07-19 22:34 x
やっぱ八戸の方が活気がある七夕ですね~!
オラはまだ行ってません。
本当は昨日か今日行こうかと思ってたんですがね。
明日仕事だし・・・
Commented by ae86gt2000 at 2009-07-21 21:40
寒いデスさんこんばんわ

遅レスで申し訳ありません。

流し踊りも見たかったなと思いましたが、仕事なので諦めました。
謎のおねいさんとおばさんが気になります。

暗くなってからもいらしたんでしょうか?
若しかするとすれ違っていたとか・・・
コメントありがとうございます

Commented by ae86gt2000 at 2009-07-21 21:51
ポン太さんこんばんわ

遅レスで申し訳ないっす。

いやいや、ただ人が多いだけですから(汗)
あの地面に着きそうな三沢の七夕をくぐってみたいですね。

八戸の七夕は雨に当たるのが定説で今年も例外ではなかったですね(笑)

そういえば、最近会ってませんね。
コメントありがとうございます
Commented by 長谷川 敬介 at 2016-04-25 12:01 x
はじめまして。
私は「みんなの七夕事務局」の長谷川敬介と申します。
私たちは、“みんなの夢を守るため”に、「みんなが夢を持ち、みんなが夢を知り、みんなが夢を守る」環境・心境を整えることを目的としています。
現在、今年の七夕に向けてウェブサイト・アプリを制作中です。
「フィールダー」さんの写真、迫力があってとても良いですね!
是非、掲載する画像として、「八戸七夕まつり」の写真を使わせて頂けると嬉しいのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

長谷川 敬介
Commented by ae86gt2000 at 2016-04-29 00:23
長谷川さまはじめまして
コメントいただきありがとうございます^^
八戸をPRするために使うのであれば喜んで提供させていただきます。
使いたい画像を教えていただければメール等で送らせていただきますので非公開コメントでお知らせください。
また、出来上がったらHPのアドレスを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
Commented at 2016-04-30 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 忘れないうちに | ページトップ | エゾアジサイ >>