蕪島が黄色に染まる
蕪島のウミネコさんたち、卵を抱き始めている頃かなと思い会いに行ってきました。
出掛けたのはこどもの日、全く関連性のない行動に出ました(爆)
「最近会いに来ないね・・・」と、ウミネコさんに言われた気がしたんですよね。
で、蕪島に行ってみると、一面黄色になってま~す!
b0126256_2153934.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す



自生するカブの花がきれいに咲いていて、蕪島と呼ばれる由縁が分かりますね。
ウミネコもカブの花の中でかくれんぼしてます。
b0126256_2194831.jpg



あの~卵がはみ出してますけど・・・
b0126256_2113482.jpg



あらまあ、気付きませんで・・・
b0126256_21152426.jpg



毎年変わった所で巣作りするウミネコが居ますが、今年は側溝の中に巣を作った子がいました。
当分この子の子育てを注目して行きたいですね。
勝手に、「側溝ちゃん」と呼ぶ事にします。
b0126256_2120724.jpg



「行き詰ったら、見方を変える事も必要だよね!」っと言われてる気がしました(汗)
b0126256_21301572.jpg



愛を語り合うウミネコさんの後を、タイミング良くヨットが通りパチリです。
b0126256_21341793.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-09 21:39 | はちのへ | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2009-05-10 21:23
今晩は
素敵な写真で綺麗です。
コメントと写真が雰囲気最高で・・・
次回作の楽しみが膨らみます。
   カモメに ・・・ポチッ・・・
Commented by urara at 2009-05-11 06:45 x
一面菜の花なんだ。。へ~。。

菜の花に埋もれてるウミネコって。。笑

花瓶みたい~!! 

でも。。気づきました。なぜあたしがウミネコ怖いと思うのか。

感情がよみとれないからだ!
能面みたい。
人形みたい。
静物みたい。
脈拍がきこえない。

だからだ~!




でもヨットと海とウミネコの構図がいいですね~♪
Commented by うらら at 2009-05-11 06:49 x
そういえば・・けやぐにいってきましたよ~(そばをたべに)
でもですね・・めっちゃ込んでて
入れませんでした~。
たまたま団体がいたのでしょうか?
あたしたちの前にも数名「待ち」の人たちいたので
あきらめてかえってきました!
Commented by ae86gt2000 at 2009-05-11 22:11
kiyookuさんこんばんわ
八戸の観光地といったら蕪島が有名ですね。
最近は株上がりひょうたんのお守りが話題になってますね。
私は、蕪島に渡って来て生息するウミネコが好きでよくブログにも登場しますが、怖そうな顔が受け入れて頂ける様にコミカルにする事が多いです(笑)
コメントありがとうございます。

Commented by ae86gt2000 at 2009-05-11 22:18
uraraさんこんばんわ
カブの花が咲く今の時期が、一年で一番蕪島らしい時期かもしれないですね。
遠くから見てもきれいですよ。

確かにウミネコは近寄りがたいオーラ出してますね(笑)
これから生まれる雛を見るとそんな事忘れる位かわいくて見に行く事止められません(爆)

ヨットの構図ヤラセではないですよ(大爆)
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2009-05-11 22:27
うららさんこんばんわ
「けやぐ」行ったのに残念でしたね。
割と座席数少ないのですぐ満員になるんですよね。
これから、さくらんぼが終わるまでは更に混むと思うのでそれ以降に再度チャレンジしてみてください。
食べたら感想聞かせてくださいね。
ちなみに、記事読んで食べに行って頂いてとっても嬉しいです。
コメントありがとうございます。
Commented by トリトン at 2009-05-13 21:23 x
今晩は。
ご無沙汰しております。

青森ブロガーさんの写真展のご成功をお祈りいたしております。

     ※     ※     ※

本日、ブログで 菜の花でいっぱいの蕪島の写真を紹介させていただきました。

あとでご笑覧くださいな。

横浜町の菜の花畑も見てみたいものです。

Commented by ae86gt2000 at 2009-05-13 22:33
トリトンさんこんばんわ
こちらこそご無沙汰しております(汗)

写真展の会場遠いですが、宜しければ見に来てくださいね。

いつもも記事紹介して頂きありがとうございます。

喜んで拝見させて頂きます!

横浜町の菜の花も素晴らしいですよ。
コメントありがとうございます。
Commented by tengtian60 at 2009-05-14 14:12
こんにちは!^^

昨日行って来ましたよ。^^
蕪の花がきれいでした。^^
それにしても物凄いウミネコでした!!
同行者の方がもうすぐ車に戻るって時に・・・
被弾いたしました!!
Commented by ae86gt2000 at 2009-05-15 23:24
タンさんこんばんわ
蕪島に行かれたんですね!
蕪の花、益々見頃になっていたでしょうねきっと。
あのウミネコの賑やかさがまた心地良かったりします(笑)
同行者の方被爆しましたか、いや~運が着きましたね(爆)
今年は、まだ一度も運が着かない私です(笑)
コメントありがとうございます。

<< 秋田方面日帰りドライブ | ページトップ | ・・・デビュー >>