人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんごう雪ほたる祭

以前私のブログで告知した「なんごう雪ほたる祭」に行ってみましたよ。
このイベントは、雪ほたるを作る所から出来るのですが、その辺は見る事が出来ませんでした。
このイベント実は2日間出掛けました(笑)
グリーンプラザなんごう、朝もやの館、山の学校の三ヶ所で開催されている為一日では回りきれなかったんです。
こちらは、グリーンプラザなんごうの様子です。
雪が降っていましたが、携帯で写真撮っている方がいらしたので後姿を撮らせて頂きました。
なんごう雪ほたる祭_b0126256_2229587.jpg



 ←宜しければ応援ポチお願いします




奥の方がすべり台になっていて、子供たちが元気良く滑ってました。
昔は自分もこんなだった事を思い出します。
なんごう雪ほたる祭_b0126256_2239630.jpg



朝もやの館は、館内にキャンドルをきれいにレイアウトしてました。
寒くない事を良い事に楽しんで撮ってました(笑)
なんごう雪ほたる祭_b0126256_22435796.jpg



キャンドルの明りを見ていると、なんか癒されます。
炎が揺らいでる感じを見ているとずっと見ていたくなってしまいます。
なんごう雪ほたる祭_b0126256_22484086.jpg



山の学校の校庭にきれいに並べられたキャンドルは、強風で中々点ける事が出来ないようでした。
点けって行ってもまた消えてしまったり大変そうでした。
なんごう雪ほたる祭_b0126256_2253535.jpg



最後まで見届ける事は出来なかったのですが、文字が完成したか気になります。
なんごう雪ほたる祭_b0126256_22571713.jpg

このイベント、集客の面では厳しかったと思いますが、たくさん並んだキャンドルはとても綺麗でした、是非これからも続けて行って欲しいと思います。


 ←宜しければ応援ポチお願いします
Commented by senbeiziru at 2009-02-16 12:48
うわー、めっちゃ綺麗だなぁ!!!
新聞などで会場の様子を見ていましたけど、幻想的で良いですねぇ。
自分も見に行きたかった。。。
Commented by ほんづ at 2009-02-16 16:52 x
他の方のブログにもあったんですが、強風で大変だったようですね。
このところの暖かさで、溶けているのでは?という思いもありました。

十和田湖の冬物語と、野辺地のランタンまつり、そしてバレンタインと、集客の面では確かに厳しかったと思います。

それにしても綺麗ですね。
バレンタインの夜にコレを見に来た恋人たちが羨ましい~!
Commented at 2009-02-16 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン太 at 2009-02-16 19:16 x
一昨日はお疲れ様でした。
実は14日は野辺地のランタン祭りへと途中まで車を走らせたんですが、
強風に雨の天気で上北で挫折しました。
その足で南郷へ!と思ったんですが、気力続かず再び挫折。
この綺麗さに後悔TOO MUCHです(T▽T)
Commented by tengtian60 at 2009-02-16 21:18
同じくお疲れさまでした。
南郷の方は雪が有ってよかったですね!
野辺地のランタンまつりは雪がなくてせっかく作ったものも
融けてくずれていまして、火は灯さずでした・・・期待していたのですが残念!
建物の中でのイベントを最後まで見届けて八戸に戻りました・・^^

と言うわけでしたので
ポン太さん、行かなくて良かったと思います。^^
もしも、ランタンをご覧になりたかったのなら。
Commented by reev21 at 2009-02-17 20:00 x
こんばんわ☆

このイベント、見逃してしまいました!
まったくのノーマークで残念でしたが、フィールダーさんの写真で満喫し
ました。 来年は行かないと、ネ♪

百石えんぶり、お疲れ様でした。
迫力の写真を期待しています。
Commented by ae86gt2000 at 2009-02-17 23:26
なかちっぱさんこんばんわ
百石えんぶりお疲れ様でした。
お話している時に、えんぶりが始まっちゃってあまりお話出来ませんでしたが、元気そうで何よりでした。
なかちさんの切れのいい写真楽しみにしていますよ。

ろうそくの明りは幻想的でとても良かったです。
来年もあると思うので是非見てみて下さい。

八戸えんぶり中にお会い出来るかな(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2009-02-17 23:32
ほんづさんこんばんわ
初日は風が強くてホント大変そうでした。
二日目は雪が降ってきて客足奪っていたので、結局2日間とも天候に恵まれなかったイベントでした(笑)

この雰囲気を味わったら、バレンタインのプレゼントに選んだカップルは長続きするかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2009-02-17 23:36
カギコメat 2009-02-16 18:48 さんこんばんわ
時間帯が合わずどなたともお会いする事が出来ませんでした。
会えませんでしたが、行ってた方がおりますね(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2009-02-17 23:46
ポン太さんこんばんわ
野辺地から南郷は厳しいですよね(笑)
雪が少ない野辺地なんて信じられない事態ですね。

基本冬場は遠出しない私です(爆)
行く時は足元も冬装備が良いですよ。
割と天候には恵まれるブロガーより(笑)
コメントありがとうございます。

Commented by ae86gt2000 at 2009-02-17 23:54
tengtian60さんこんばんわ
百石お疲れ様でした。
写真に夢中になっていてあまりお話し出来ずに申し訳ありませんでした(汗)
未だシビックセンターの紙人形紹介できてません(汗)


あの豪雪地帯の野辺地に雪が無いのも異状気象でしょうかね。
初日の南郷も風が強くて点火するのに苦労してました。
二日目は雪は拭きつけて厳しかったです。

天候に左右されないイベントが良いですね(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2009-02-18 00:00
reevさんこんばんわ
百石えんぶりお疲れ様でした。
挨拶は交わしたものの、つい写真に夢中になり気が着いたらはぐれておりました(爆)
ゆっくりお話出来る機会も欲しいですね。
県南地方のイベントはなるべく紹介出来たら良いなと思っていますが、情報集めるのが大変です(笑)
来年は一緒に見れると良いですね。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2009-02-15 23:08 | イベント | Comments(12)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31